トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(13/MAR/2004) 2004 定例早朝練習会(SWIM & BIKE)( by タッキー)
↑スイム練習会終了後、全員集合の図!「ポーズを取れ!」と云ったらこの始末!
 3月13日(土)、第2土曜日は定例のスイム朝練日。 この日の参加者はPE腹快調、タッキー、スジオちゃん、ドス鯉ナイトウコーチ、古賀コーチ、 GTI.ウエキ、デビル響子、ダーリン原口、アーニー長田、のぶちゃん、胃の上クン、 こーじー、そして横浜から駆けつけたモッコリーニの計13名! 5コースでは足らない程の盛況ぶりでした! この日GTI.ウエキはナント!超早起きして既に江戸川ラン17kmを済ませての参加! アイアンマン五島に向かって、ペース上がってますよ〜! しかも本日は仕事のため、スイム途中で会社へと出社して行きました! (さぞかし良く寝れたでしょう!ウソウソ!) 練習会の方はドス鯉ナイトウコーチの元、アップ、ドリルと50mのインターバルなど、 1時間ちょっとで1,900mの練習会でした(この日はかなり少な目か)。 全体練習後はTJ誌「アイアンマンへの道」に選抜メンバーとして参加しているアニ−長田に スイムの特訓。ドス鯉コーチと共に宮古へ参戦するPe腹快調も傍らで耳を傾けていました!

↑指導するドス鯉ナイトウコーチ(緑キャップ)!練習会は一旦お開きで他のメンバーはダラリン状態!

↑コリアでハワイ出場権ゲットを目指すアニー長田に特別指導!(背中は宮古出場のPE腹快調)

↑「重心を常に○○の上に...」!指導は続く...頭では理解するが、身体の動きが伴わない二人!

↑こちら「速い組」の古賀コーチとスジオちゃん!すっかりくつろいでじゃれ合ってます!

↑指導は続く...

↑本日参加のメンバー(プラス2名)

スイム後はバイク練習のグループとラン練習のグループに別れました。 コーチ兼浦安出張所長のドス鯉ナイトウと、同じ浦安出張所新入りのこーじクンは 用事のためここでバイバイ!二人とも浦安からバイク自走で、 少しでも練習しようとの意欲満々! ラン練習へ向かったのはPE腹快調と、佐渡で落車、手術後は順調な回復を見せ、 再度佐渡でリベンジを誓う胃の上食堂店主、そして食堂店員と化したのぶチャンの3名。  以下、PE腹快調のレポート:10時半スイム錬終了、バイク組とラン組に分かれ 小生はラン組に、胃の上君と元陸上部の砲丸投げ選手のホーガン信ちゃんと3人、 LSDで江戸川を海まで往復17kmです。海がすごくきれい見える。 このコースは良い!帰り道、信ちゃんのダッシュにたまげましたが、 急に左折、そっか〇〇レに駆け込みでしたか。 お昼は生ビ2杯とパスタをしこたま補給して本日終了、 明日はバイクで早寝しよう!

↑帰宅組のこーじ(左)とドス鯉(右)!ラン練習へ向かった胃の上くん、PE腹快調、のぶちゃんの面々!

↑バイク組が市川橋下で集合していると、丁度そこへラン組の3人が現る!PEさん、大丈夫かなぁ〜!

バイク練習へ向かったのは広報のタッキー、スイムコーチ兼のK-1古賀、 ゲット・ハワイ目標のアニー長田、デビル夫のダーリン原口、引っ越先の横浜から駆けつけた モッコリーニ森永の5人! 寅さん記念館前を過ぎ、葛飾橋をくぐり抜けるまでは人も犬も猫も多いので、 アップを兼ねゆっくり走る。天気も良くサイクリングする人も多い。 タッキー先頭で徐々にスピードを上げる。 アニーは膝を痛めているので、あまりムリせずマイペースで走っている。 ダーリンがやたら遅れるのでどうしたのかと聞いたら、前日、所属するマウンテンのチームで、 筑波山の峠を3つ越え、更にその後ランの練習をやったらしい。 納得、遅れるのもムリはない! 中盤でモッコが先頭を走っていると、 すぐ後ろの古賀ッチがタッキーに何やらサインを送る。 アタックするので着いて来いと言う合図らしい。 2月初めは全然乗れていなかった古賀ッチだが、素晴らしいアタックを決めていた。 やはりダッシュ力はある。メーターを見たら46km/h、本人のメーターは48km/hまで 行っていたそうだ。追い風とはいえ、かなり疲れてから出すにはなかなかのスピードだ! 完全に切れてしまったモッコちゃんを置いて、その後はタッキーが先頭を引き 古賀ッチは息を整える。 そう言えばサスガに今日は練習をしているロードマンが多い。 知り合いのリバーワンの連中とすれ違う。すでに関宿からの復路に入っている。 復活したTA-BOの仲間、オサムちゃん、内房レーシングのオウミ君ともすれ違った気がする。 その他、チーム名の分からない連中や市川さんのチームvittesの人ともすれ違った。 さて、もうすぐ休憩地点の野田橋。逃げを決めていたTA-BOラインのタッキー&古賀組みに、 なんとモッコちゃんが追い付いて来て、そのまま先頭に出て一番先に野田橋に着いてしまった! 凄い!(って云うかワシ等が遅いのか!?) 待つこと暫し、アニー長田到着、最後にダーリンの到着で一旦休憩。 K-1古賀はロードオブザリングを見ると行って此処で引き返したが、 後の4人はLSDモードに切り替えて関宿を目指すことにした。

↑さ〜て、行きまっか〜!写真撮りまっせぇ〜! 補給を食べ続ける後方ダーリン!レイバンのサングラスが決まり過ぎのアニー(緑)!

↑左からスイムコーチ兼のK-1古賀、ダーリン原口、モッコリーニ(前)、タッキー@広報の面々!

↑観光目的&郷土資料館にもなっている関宿城を前に!ダーリン、アニー、モッコ! ダーリンは自動販売機でアイスを見つけてパクパク!

↑カメラ、モッコと交代!旧TA-BOジャージ姿のタッキー! 往路は追い風だったのでかなり暑かった!

さてこの時期、帰りは決まって向かい風である! 海からの風なので冷たくは無いが、兎に角スピードが落ちる。 踏み続けないと進まないため、緩やかな登りを延々登っている様なものだ。 まあ、山の無い処で練習する我々には、それが良い登りの練習というわけだ。 帰りはさして切り合いすることもなく、協力し合っての走りを続けた。 モッコとアニーが代わるがわる先頭を引いてくれた。 ダーリンは疲れがあるのか精一杯の様だ。 野田橋まで辿り着き、遅れたダーリンを待ち埼玉側に渡る。 少し先の土手下にコンビニがあるので、そこで補給を取ることにした。 さてコンビニへの緩やかな、しかしスピードが上がる下り勾配へ。 先頭のタッキーがちょっとバイクを深く傾けると、 いきなり前輪がスリップ!「アッ!転ぶ!」と思ったが、何とかそのまま通過。 ほっと胸を撫で下ろした次の瞬間、後ろでバイクの倒れる音が! 振り返るとモッコが横になり、かなり脚を痛がっている。 戻ると左膝、皿の部分から血が出ていた。 滑る様に...ではなく、いきなり膝をアスファルトに打ち付けたらしい。 よく見ると、工事中の大型車が路面の表面部分を削り取り、 更にご丁寧にもその下の粒砂利を丸く研磨してしまった様だ。 非常に滑りやすくなっている。他のメンバーも充分に気を付けるベシ! 膝を痛がっているモッコだが、何とか立ち直りコンビニへと向かう。 彼は明日、出場できなくなったタッキーに代わって浦安ハーフ出場の予定である。 この時点では半分出場を諦めていた。 そこからの帰りは案の定モッコが遅れ始める。ペダルを踏み込む時に痛みがある様だ。 途中、菜の花が咲き乱れる春らしい風景に出会い、 一人バイクから降りてデジカメをパチリ(下画像)! 葛飾橋まで辿り着き、人の多い東京側を走らず千葉県側を走ることにした。 葛飾橋から土手へ出るのに、工事がされてアスファルトになっていた。 そのまま江戸川沿いの道を市川橋へ向かい、市川橋で解散した。 皆さん、お疲れ様でした! (にしても明日の浦安ハーフ、モッコの膝は大丈夫だろうか?)
(レポート by タッキー)

(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.