トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(2004/JAN/01) 2004 市川市元旦マラソン( by スー)

10kmの部に出たヤミー。 2周目、脇腹痛のアニー長田を交わして前に出たが、ラスト3km辺りでまたアニーに交わされた(...様だ)! 二人とも速かったー!


練習不足がモロに出てしまい、アニー長田、ヤミーの後ろをやっとの思いで着いて行った...のもつかの間、 1周目最後の登りで引き離され、一時追い付くも、その後また徐々に離されてしまった!反省!


長谷川恒夫山岳マラソン、屋久島の山岳マラソンと立て続けに出て膝が痛いと言っていた変態チックな超耐久型アスリート、 人呼んでマリオちゃん!何でこんな元気??でもって女子3位入賞でーす!


おぉこの御影は!JJスポーツのオヤっさん、Mr.ササムラではないですか!市川マラソンクラブを束ねて参加です!


ゴール後の記念撮影。左より口は快調、脚は不調のタッキー。 一時脇腹痛でスピードが落ちたが、見事盛り返してゴールしたアニー長田。レポートを書いてくれたスー鈴木の3名!
謹賀新年でごザ〜ル!
 新しい年、2004年が始まりました! マイティ諸君明けましておめでとうございます! 皆さんはどの様な新年を迎えましたでしょうか? 今年こそは...今年こそは...と思いながら、 時間だけが足早に過ぎて行ってはいませんか? 今年こそは己の目標もしっかり決め、少しずつ歩を進めてみて下さい! その先には、きっと何物にも代え難い歓喜のゴールが待っていますよ! さてさて、元旦の朝はこれに参加しないと新しい年が来た気がしないという お馴染みの数名が参加した市川市の元旦マラソン。 今年のマイティレポートも、この市川市元旦マラソンのレポートからスタート したいと思います!レポートを書いてくれたのは5kmの部に出場したスー鈴木! それでは今年も気まぐれ更新のマイティ・レポートをお楽しみに!(タッキー)



元旦マラソンでごザ〜ル!
 元旦に遊んで貰える彼女がいないお陰か(..;)、6年連続の市川元旦 マラソンに出場してきました。 元旦マラソンに出場するようになってから大晦日といえば、レースの ために12時過ぎに就寝していましたが、マンネリ化したせいか 2時過ぎまでビールを飲んで起きてました。イカン傾向ですな…

 朝、起きると晴天。そんなに寒くない。昨年は、小雪まじりだったっけ… 気だるい気分で会場入り。タッキー、ヤミーさん、長田の兄貴、マリオ君と いつものメンバが勢ぞろい。セントラルメンバーの安倍さん、鈴木さん、 百瀬さんも登場。JJの笹村さんも派手なウエアで今年もヨロピク挨拶。 トライガルスの川島夫妻にも新年の挨拶を。川島真里さんは、いつ見ても 綺麗だよなぁ…(^^; 植木さんも応援に来てくれました!。ありがとさんで〜す! それから、長田家からママさんとバナナ(犬)が駆けつけてくれました。

 さて、レース。昨年の夏からカウチッポ族に入会し、前頭13枚目に格上げ したお腹は、言うことを聞かない。結局、5km、昨年より1分も遅く ゴール。来年は、ピョン吉をお腹につけて出ないとマズイな… まぁ自分の成績はイイとして他の人は10km参加なのでデジカメの準備を 早々としてゴール地点で待ち構え。 30分過ぎ先頭がゴール。5着に中西真知子さんのパートナー青山さん。 6位に川嶋さん。昨年はこの二人で1位・2位だったっけ。早いよなぁ… 40分頃、「ヒヒーン!」とタッキーの雄叫びが聞こえ(聞こえるわけない…) カメラの用意。すると、ヤミーさんがやって来た。その後からタッキー。 二人とも快調にゴール。すると、いつのまにか長田の兄貴がゴールを しているではないか。ゴール写真を撮れなくてスンマソンm(_ _)m。 3人でデットヒートを繰り返して走ってたそうです。スゲー! その後、マリオさんもゴール。なんと女子総合2位の快挙! 今年は4年連続優勝中の中西真知子さんが、参加登録はしていたがマリオさんにおびえて(?) 欠場らしい…そのかわりじゃないけど、特別ゲストの松田千恵さんが ダントツで女子の先頭ゴール。因みに松田さんは、順位対象外。 マリオさんのゴールをデジカメで狙ったが、恐ろしくてブレてしまった。 そのマリオさん、ボディーガードをつけてました。あの人はもしかして 一生涯のボディガードかな。羨ましいねぇ…

 最終走者もゴールして表彰式。そのあとは、お待ちかねのお楽しみ抽選会。 …が、その時、「今年のお楽しみ抽選会はありません」との放送。 「何ですって!」これが楽しみで最後まで待ってたのになぁ。 仕方なく帰宅へ。今年もタッキーが自転車で送ってくれました。昨年も 市川真間駅まで送ってくれたけど今年は、家まで。タッキー、サンキュ! 来年こそは、未来の彼女とイチャイチャして元旦マラソンなんか出ている 場合じゃないと言いたいですね。でも、99%参加でしょう…(;_;)

今年もなんとか始まりましたが、皆さん、今年もレースにトレーニングに 頑張りましょうね!\(^o^)/

(レポート by スー)

順位氏名タイム種目
21アニー長田41:28男子10km
23ヤミー笠井41:38男子10km
24タッキー42:13男子10km
3位入賞マリー長田47:56女子10km
26スー鈴木21:40男子5km


仲良しのセントラル仲間:モモちゃんと!


(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.