トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(16/MAR/2004) 2004 東京シティロード( by はんちょ)
↑東京の街並みをオレンジ軍団(と言う程でもない)が駆け抜けた!
 05/16(日)雨模様の日曜日。恒例の「東京シティ ロードレース」に参加して来ました。 参加者は、はんちょ&洋子、アキリン粕谷、ヤジヤジ 矢島、ママ中川、林カエルの6名です。

 日曜日、目が覚めると窓の外は雨音、それもしっかり 降ってるじゃないか〜。(泣) Yからは早速「今日行く の〜?」とメールが来るも、すかさずK氏の「行くぞ〜」の メールが飛び、重い腰を上げることに・・・。

 日比谷公園に着いて受付をする時間になっても雨は 本降り、相談して地下駐車場の階段に陣取ることになり 着替えようとしてると、掃除のおじさんが「掃除するから ちょっと待って・・・」とのこと、一度撤収しようとするも 津波のように押し寄せる選手の波におじさんもあきらめた ようでそこで準備をすることができました。 今回マイティジャージの「首都圏初お目見え?」ということ で準備後、地下駐車場内で記念撮影。

 さて、荷物も預け、スタート場所に並ぶころになると雨 も小降りになり、走るにはいいコンディション。ここで 中川は隣に並んでるおばちゃんにジャージについての 質問を受ける。やはりかなり目立つようです。 レースは定刻どおり9:35にスタート!

 日比谷通りをしばらく走り2回ほどターンして外堀通りへ 出る、コンディションは小雨程度で走りやすい。 ゼッケンの関係で一番前の方に並んだカエルは雨で 絶好調なのかまったく見えないが、ほかのメンバーは 振り返るとオレンジのジャージが見える位置を走ってる 様子、これは目立っていいなぁ。 東京ドームを過ぎ、四谷の坂へ。高橋Qちゃんもここを 苦しそうに走ってたよな〜なんて思いながら走るがやはり きつい。あと3キロくらい、雨はもうほとんど止んでる。 沿道の声援を受けながら国立競技場へ向かう、慶応病院 を過ぎるとあと1キロ、もう少しだ。 間もなく競技場の中へ・・・「やっぱり大きいなぁ」「俺オーロラ ビジョンに映ってるかな?」なんて思いながら1周して 「ゴール!」 タイムはカエル以外50分前後に固まり、 ジャージのおかげもあり、すぐに全員集合できました。(笑) 小雨でしたが楽しく走れて良かったですよ。

 今回用事や申し込み忘れで参加できなかった人、来年 は是非みんなで走りましょうね。

(レポート by はんちょ)

<結果>
順位(赤は女子)名前タイム
103林カエル49:26
1378アキリン粕谷50:48
1397はんちょ新井50:54
190ママ中川52:42
193ようこ新井52:42
354ヤジヤジ矢島56:59


大会オフィシャルサイト


(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.