トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

サド屁の路に戻る





(16-18/JUL/2005) 2005 !( レポート by タッキー)
 9月2日(金)、まだ夜も明けやらぬ(と思いきや、もう明るかったのだ!)午前4時半、 佐渡島ネコ退治遠征隊金曜日班が市川グランドホテル前に集合。 例年なら土曜日入りが普通なのだが、今年はドス鯉オヤジが営業する「岩垣一品亭」の 楽しそう!美味しそう!な雰囲気に誘われて金曜日入りとした。 今夜は真野湾の夕日を見ながら、「一品亭」で獲れたての岩垣を頂き盛り上がる予定だ。 週末の天気が心配されたが、今日のところは曇りか晴れで雨は降りそうにない。良かった! 三郷で外環道に乗り関越を目指す。 関越道はいつもより車が多い様な気もするが流れはスムーズ。 清水トンネルを抜けると、中越地震で被害を受けた箇所の復旧工事で一車線通行となってしまう。 この区間が以外に長く、予定していた新潟港への到着時間を遅らせてしまった。 例年ならもっと手前の寺泊港からフェリーに乗るのだが、 今年は寺泊からの便が丁度休み(?)になってしまったため、先の新潟港まで行かなければならない。 高速を下りれば新潟市内。元新潟市内で勤務していたドス鯉のナビでアッと云う間に新潟港... のハズが...新潟勤務はもう10年も前の話し、ドスの記憶も古びてしまって道を間違える始末。 それでも昔取った(昔通った?)杵柄で何とか時間前に新潟港へ到着。 港には同じく大会に向かうと思われる(って言うか絶対!)バイクを積んだ多くの車が停車している。 大会当日、交通整理や選手の先導に当たると思われる白バイ隊と出くわす。カッチョエエー! トイレへ行ったり乗船券を買ったりと、そそくさとしている内にアッと云う間に出港! いざ佐渡島へ!

↑関越道を走るヤスダ号!

↑行きの運転手ドス鯉1号!

↑わざわざ応援のために参加してくれたあぺ丼!

↑朝が苦手、まだ眠いつるりんタッキー!

↑フェリーより!佐渡到着!

↑フェリーより!

↑フェリーより!

↑アレが佐渡だっぺよ!

↑キャッコエエー!同じフェリーで上陸の白バイ隊!

↑お寿司さんにて!ヤスダ怪鳥&だるま!

↑ワシも撮ってぇ〜な!とドス!

↑ゴッドママ登場!左あぺ!
 佐渡上陸最初の仕事は...昼メシ! 腹が減っては戦が出来ぬとばかりに、何とか寿司に上がり込む。 ここは佐渡、やっぱり海のものが美味しい...のハズが... 「トンカツ定食!」「○○ら〜めん!」何のこっちゃネン!オメーラ! 申し訳程度に取ったサバやら何やらかの押し寿司が結構ウメェ〜かったどす! その後一同は、毎年ドスが一品亭を開店している真野湾の空き地へ。 ドス号&ウエキ号から基地設営用具を下ろし、皆で一品亭開店準備に入る。

↑腹減ったなぁ〜...

↑怪鳥メニューだす!

↑ハゲだす!

↑ハゲ2だす!

↑あのダルマ、Peさんに似てないスカ!?

↑佐渡だから、牡蠣は牡蠣でもおけさ柿丼!?

↑あぺ丼でも喰ってろ!!

↑二人合わせてオカピョンっす!

↑カマ定食のカマ無し!何のこっちゃ!

↑家族会議中の胃の家

↑いやぁ〜、喰った!喰った!

↑基地(一品亭)設営開始!

↑徐々に出来ております!

↑ウエキが...?

↑寝室設営中

↑目の前は真野湾

↑おぉ、早速お料理開始!大活躍のヒロコママ!

↑舞亭女性陣

↑漂流中のウエキ?

↑係員がブイを設営中
 基地が完成した後、ホテル宿泊組は一旦ホテルにチェックイン。 荷物を下ろし再度一品亭へ向かう。 その頃ドスとあぺは岩垣を獲りに真野湾へ。 新潟で育ったドスでなければ獲れない岩垣が、 発砲スチロールの箱にふたつ程の収穫だった。 日も暮れ始めると、ウエキが持って来てくれたブロックに火が入り、 いよいよ雰囲気が出てきた。 応援団の女性陣がアレやコレやと料理を始める。 ウエキママが多くの食材、調味料等を持って来てくれたので非常に助かったのだ!アリガトウ!

↑地元漁師の両氏

↑と思いきやドス&あぺのにわか漁師!

↑で、これが立派な岩牡蠣!

↑新潟育ちのドスがいないと、なかなかこれだけの量は獲れないのだ!

↑アウトドアもOKのウエキ、コンロの組み立てもバッチリ!

↑お料理上手のヤスダママ&ヒロコママ

↑胃の大将もアウトドアマンモードに!

↑稽古タン(右)は味見専門家!?

↑メッチャ綺麗な真野湾の夕暮れ

↑頑張ってくれた女声陣のカンパーイ!

↑一品亭遠景

↑どうだす!この美味そうな牡蠣!

↑誰のお尻でしょう??

↑カエルちゃん湯沸し中!

↑ドスが得意のナイフ捌きでイカそうめん(?)を!

↑のぶたん&ヒロコママ

↑大将が軍手をはめて、焼き牡蠣と格闘中!

↑黒猫のタンゴ君!刺身狙い?牡蠣狙い?

↑真野湾夕景

↑陽も落ちてきて雰囲気が出てきました!

↑ウエキ、夕景を撮影中

↑おどけるウエキ!狭いオデコ!

↑おぉ!ここでも千代スペ(宮古の泡盛)登場!

↑ドス、サンマの刺身を作る。美味かった!
 女性陣の頑張りで美味そうな料理がテーブルに盛り沢山! 牡蠣は火で炙り焼き牡蠣にする。大将とあぺが貝を開こうと大格闘! ドスは得意の包丁捌き(ナイフ捌き)で、今が美味しいイカでそうめん造り! いざ食べようとしたら「イカすだれ」になっていた。 イカのワタと味噌で作ったタレが抜群!ほっぺたが落ちるとはこの事だ! マイティの面々がひとしきり盛り上がっていると、 宿での食事を終えたお友達チームの面々が、アルコールを片手にポツポツと 一品亭のお客様として登場する。 まずは岡山からチームままかり(別名うんぎゃるまつ)のうっきぃ〜浮田女史、 ヤマダ女史、タメフサ女史の美人トリオ&ヤロウ共の6名! 昨年の大会でも一品亭で盛り上がった仲間達だ! 続いて松本合宿でお世話になったエキップあづみのの女王カワカミ&市村翁。 女王カワカミは初参加の五島で見事エイジ優勝! 今回はワイハ前に軽く調整に来たらしい...何とも恐ろしや! 市村翁は齢○○ながら、見事に鍛えられた躯の持ち主。当然エイジ優勝を狙う! ひとしきり盛り上がった所でWild Riverのモン君と、 ミポ&キョンの美人姉妹が登場!美人姉妹とは2月の友好協定飲み会で既に面識があったが、 モン君とは初顔合わせだ。彼は五島大会で総合79位という好成績で、 もう少しでハワイをゲット出来そうな強豪選手だ。 この大会でも必ず上位の記録を残してくれると思う。 そんなこんなで大盛り上がりの一品亭。 真野湾の波音をBGMに、笑い声の耐えない飲み会の夜が更けて行くのでした!

↑日もたっぷりと落ちていよいよ盛り上がる!

↑つまみ喰い...???

↑仲良し胃の夫婦!

↑宴たけなわ

↑チームままかり野郎軍団!

↑ままかりタメフサ女史!イヨ!美人!

↑ままかりミスター・ノー脂肪!

↑ワイルドリバーのワイドル?ミポ&キョン姉妹!

↑花に群がる...蜂? アブ? ハエ?

↑エキップあづみのカワカミ女王&市村翁

↑いやぁ〜、きゃわゆいきゃわゆい!

↑ワイルドリバーのモン君(右)>Iウエキ!

↑あら!いい感じジャン!愛が芽生えた!?

↑あら!エエ感じジャン!愛が...芽生えるな!!



(C) Copyright 2005. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.