トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / リポートに戻る

(2007/JAN/01) 2007 市川市元旦マラソン( by タッキー)

2007年元旦は差ほど寒くも無く、絶好のマラソン日和。会場となった市川陸上競技場には1万人の参加者、応援者が...来て欲しい...(希望かよ!!)


10kmの部のスタート直後!速くも選手の列は長くなる。画像には写っていないが、スタートダッシュで大逃げを打った選手が一人...


で、こちらが大逃げした選手。良く見たら人間じゃ無くてイノシシでした!(コラ!人間だよ!人間!)


で、こちらが実質の銭湯組、いい湯だなっとコリャ!何と若い競技部の連中を引っ張っているのは青山コーチではありませんか!?


直後を女子トップの中西選手!ダントツでしたなぁ〜!今年も大いに頑張って下さい!応援してます!


マイティジャージのスー発見!影になって見えないがヤミ笠クンも出場!


オレンジ色はマリちゃん!写真を取り損ねたアニーと共に今年も元気に出場!ちなみに愛犬バナナと母上もウォーキングの部に出場してました!

恒例市川元旦マラソン
 マイティ諸君、明けましておめでとうゴザンス! 今年もトラにランにアドベンにウクレレに...その他いっぱい、 兎に角好きな事をめい一杯楽しみましょうね! で、新年はやっぱり元旦マラソンですなぁ〜...エッ、オレはそんなヒマじゃ無い!?って... またまたぁ〜、どうせ大晦日からず〜っと飲んだくれてるザンショ!? 怪鳥はグアムでナイスショット...ザンスか? まぁ元日の楽しみ方も人それぞれ、何をやっててもエエざんすヨ! 何はともあれ今年も元気に仲良くやって行きましょう!

 今年の元旦マラソンにはアニー&マリー長田兄妹、スー鈴木、ヤミ笠、 そして申し込みが間に合わずゲリラ参戦のタッキーの5名が参加。 私(タッキー)はゲリラのため、スタートラインには立たず観客席からスタートを見物。 レポート用にデジカメをパチリ、パチリ... 10時40分、10kmの部スタート。号砲直後に一人の選手が猛ダッショ! すげぇ〜スピードと思ってたら、人間ではなく何処ぞの山から下りてきたイノシシ君でした。 直後を実質的な先頭集団が通過。先頭を引っ張るのはあの青山コーチ(多分)ではないですか。 毎年参加してますからなぁ〜...しかし速いもんですのぉ〜... すると、やはりその数メートル後を中西選手が...女子ダントツのスタートでした! そう言えばアニーがいきなり現れたもんで、声を掛けるのがやっとで写真を取り損ねたのだ。 暫くしてマイティジャージを着たスー鈴木登場、良く見ると彼に隠れて走っているは(別に隠れてたわけじゃないけど) ヤミー笠井ではないですか。続いて長田妹マリちゃん登場。グランドを一周半してコースへ出ていくため、 カメラをバックにしまい込んで、グランドを出たトコロで待機、スーを待つ事にした。 程なくスーが来たのでランスタート。

 10kmコースは真間川沿いの5kmコースを2周回。競技場を出るといきなりの坂を下って真間川へ出る。 前方のマリちゃんに追い付き挨拶。程なく5分後にスタートした5kmの部に出場している生きの良い選手が 凄いスピードで追い越して行くもんで、次に来た2番手の選手に遊びで着いてみたのだ。 100mも着けずに終わってしまいましたぞな、ハハ! お陰でイキナリ走れなくなって(別にそのせいじゃ無くて元々走れてないだけ)、 2周目でスーにもヤミにも死にそうな爺さんランナー達にもガンガン抜かれる始末。 すっかりツルッパゲになってしまいました! スピードもガクッと落ちて四苦八苦の末やっとこさ(ゲリラのため客席に)ゴール... 史上最悪の50分くらいかかってしまった様だす! 練習しなきゃねぇ〜...と言うわけで皆ハン、 今年も元気にトライアスローゼ!(タッキー)



ゴール直後のスーとヤミー。アニーはとっくにゴールしちゃってました。


そのアニーを呼んで3人で...


アニー&マリーのスーパー・ウルトラ・アスリートブラザース!


申し込みが間に合わず、ゲリラ参戦のタッキー


(C) Copyright 2007. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.