マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.10928 佐渡湯治の旅 こんかな川上 [PC] 09/01(月) 15:09
MIGHTYの皆さんこんにちは。

準備万端のようですね!?
松本塩尻地区からは、一村翁、川上師匠と私の3人で参加です。金曜日13:00直江津発のに乗るので、17:00くらいでしょうか現地に着くのは。

そうそう、一村翁はハードなバイク練習の結果骨盤にひびが入って割れてしまい、佐渡湯治の旅に変更です。今回はママちゃりで応援です。無料レンタルしてくれるとこ教えてください。

わたしは、野尻湖の借りを返すべく表彰台目標に頑張りたい。しかし1位小林、2位中原でも、ほかに選手知らないので。。。まー入賞目指しましょ。

昨日はマウントサイクル乗鞍に追い込みのトレーニングレースに行ってきました。10位くらいかと思ったら5位でした。Tシャツもらってきました。松丸選手もコラテックのブースと一緒に参加して25位くらいだったかな。みんな速いわ。。

それでは金曜日に、土曜日の人も会場で。

No.10929 RE:佐渡湯治の旅 あきっちょ [PC] 09/01(月) 16:56
こんにちは、センセイ!

相変わらずえげつない速さで、ブイブイ走っているみたいで何よりです(笑)

センセイにひとつお聞きしたいことがあるのですが、センセイは
クラゲ対策ってしていますか?

もし、対策をとっているいるようでしたら、教えて下さい。
もしかすると、クラゲなんか蹴散らっしゃうのかなぁ〜?

宜しくお願いいたします。

No.10931 RE:佐渡湯治の旅 タッキー [PC] 09/01(月) 20:01
センセー、またまた佐渡で再会出来ますなぁ〜!
一村翁、骨盤割れてしまってるのに佐渡行きなんて...大丈夫なんでしょうか???
しかも、それでもママチャリ乗るんですかいっ!?
ホンマモンの鉄人ですわ!

乗鞍、何気に5位入賞オメデトウございまーす!
センセーも立派に速いですからっ!

あきっちょ君、愚問です!
クラ毛の方から逃げていきます!

No.10935 RE:佐渡湯治の旅 AV撮影隊長 MAIL [PC] 09/02(火) 10:51
>クラゲ対策ってしていますか?
 日本男児は赤褌でしょう。なでしこ様は…赤襦袢? いい映像撮りよるけん、ウエットスーツの「上」につけてくんサイ。
 たしか、CHINAで「クラゲヨラーズ」ってな感じの薬を塗って泳いでいた人がいましたが、顔と腕にバッチリクラゲの脚跡がついててヒーヒー言ってました。

 センセー、ワシもMTBで追っかけパパラッチやりよるケン、一村さんとコンビくんでツーリングしますわ。

No.10938 RE:佐渡湯治の旅 あきっちょ [PC] 09/02(火) 13:26
こないなものを発見したんですが、果たして効果はあるのでしょうか?
名前は「セーフシー」
http://www.totalone.co.jp/guard/cart/safesea.htm

感想はこちら
http://www.lifeguard.co.jp/safesea/taiken.htm

No.10939 RE:佐渡湯治の旅 タッキー [PC] 09/02(火) 13:52
う〜む...話がクラゲの方へ行ってますが....

あきちゃん、セーフシーなんてもんは全く効かんですよ!
だって、クラゲが近づくんじゃなくて、我々がクラゲにぶつかって行くんですから....
ぶつけられたクラゲだって、ビックリして刺しちゃいますよ!
ちょっとの間ピリピリするだけですからノープロブレムっす!
あきちゃん、クラゲアレルギー???

No.10941 RE:佐渡湯治の旅 こんかな川上 [PC] 09/02(火) 16:41
クラゲ対策ですか。。。。

佐渡はクラゲが多いので、ロングジョンのウエットは着ないこと。それで、残った顔、手、足は困りましたね。私もセーフシーは持っています。が、効果は??

一番は、やっぱり手ですね、トラレースで刺されたことはないですが、遊びでクラゲに突っ込んで、強力なのに刺された時は体に電気が走りましたホント。その時はその時。死にはしないと思います。

ハワイで四国の軍団の女性は刺されて、血圧下がってましたけど、トランジットで30分休憩いて完走してました。大丈夫、完走できますって!?

それと、誰かの後から泳いで行けば、普通はクラゲに突っ込むことはないです。前の人が、水圧もクラゲもよけてくれますから、スイムドラフテイングはクラゲ予防のためだったんですよねえ?

ではまた、クラゲの海で。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12