マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.12604 本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 タッキー [PC] 05/31(日) 18:51
本日の練習会は目的別でグループがバラバラになってしまいました.....
が、本来、それはそれで正しいのかもね....楽しさはチョビだけど....
長柄方面隊はワシと大将の二人のみ.....
ワシはロングライドで大多喜往復予定、大将は長柄往復+江戸川ラン予定。
市川市役所前で、40km?バカランに出かけるyamaちゃんと遭遇!
片手を挙げ爽やかな笑顔.....で彼を送り出したであろうA子ちゃんを思い出して.....エエ朝やぁ〜!

さてさて、毎度毎度、大将の個人TTの後ろに引っ付き虫状態....早く一人になりたいよぉ〜....
潤井戸を左折、いよいよアップダウンコースへ突入。
最初の登りを大将ガシガシ、タッキー餓死餓死.....
上り終わって下りへ.....とそこへ、藪から這い出してきた毛虫が大将のバイクの前へ.....
前輪は上手く毛虫をパス....がしかし、運悪く後輪で毛虫をグシャッ......
と思ったら、大将の後輪がプシュー!アリャリャリリャリャ!
勝ち誇った毛虫の顔がニヤリ!(ホントか!?)
ってなワケで、下った所でパンク修理と相成りました。
まあ、パンク修理なんて大将には手馴れたもんでササッとタイヤを交換して超ミニサイズのポンプを200回ほどシュポシュポして額から汗ダラダラして、それでも空気圧が甘いんでワシのポンプで再度シュポシュポして額から益々汗ダラダラして腕パンパンになってガッツリ空気入れてフレームにガッチャンコしてサァ行くべと思ったら何だか空気がまだ甘いんでないかいって事になって再度ホイール外して空気シュポシュポしてたら.....コレってもしかしてスローパンク???ドヒャー!
そんなこんなで、ワシのスペアを大将へ貸与....もう一度二人の内どちらかがパンクしたら.....冷や汗タラリ〜ン......
これは何時かの江戸川-利根川ライド(ワシが2回パンクして大将のスペアを拝借)の時と同じパターンやんけぇ〜!
そんなワシ等を尻目に、今日はなんだかやたらとローディーが目の前を通過.....ジャージを見たらチームGIROの方々でした。
方向からして、一仕事終えて帰宅中のご様子.....
相談の結果、来た道をそのまま引き返し、GIROでタイヤ補給タイムする事にしました。

GIROではアイーダ君がセッセとお仕事中。
何でも今朝は30人くらいのクラブ員が集まり、大仏通りを2周回して帰って来たそうです。
余りにメンバーが多いので、ノッケからアイーダ君が暴走機関車となり集団をズタズタに分断したらしい.....
今度、マイティも乗せて貰いますか....?(乗れればですけど)

さて市川に戻り大将は帰宅後ランへ、ワシは補給後、関宿でも行くべと思ってたら、走り始めたら雨が.....
今朝の天気予報で今日はカミナリが落ち、ヒョウ、もしくはライオンが降る可能性もあると散々脅かされていたもんで、敢え無く撃沈して自宅へ....
しかし、これで終りでは幾ら何でも....余り気乗りはしなかったが、ワシも準備をして江戸川へ。
キロ6〜7円....じゃなくて6〜7分のノンビリペースでエンヤトットエンヤトット.....
江戸川区側へ渡った辺りからお腹に差し込む痛みが.....
さては先ほどコンビニで食べた生クサヤにでもアタッたか?アイタタ!
トイレを探して篠崎公園へ....草薮に隠れて....じゃなくて.....コンビニのトイレを拝借しました。
土手に戻って下流を見ると、絞り込まれた身体に見事なランニングフォームのランナーが走って来る。
良く見ると、何と大将ではあ〜りませんか!?
既に2周目との事.....合流して一緒に走る....ペース速っ!

大将は2周回を終了して帰宅....ワシは何処まで走れるか、取り合えず2周目に挑戦。
江戸川側に渡ると今度はにわかに雨が振り出した!
にわかに降り出したワリにはにわか雨では無く、本格的な本ブリ!(本格的でない本ブリってあるんかい!?)
ウエアもシューズもグチャグチャ....まあ、もう寒い時期でもないんでクーリング効果に丁度エかったですわ。
1周目=1時間16分、2周目=1時間4分.....マジに完走が危ういぞ.....汗.....

大将、お疲れさんどした!
他の皆さんはドゲな練習でしたかぁ〜?

No.12605 RE:本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 はんちょ [PC] 05/31(日) 19:35
Cチーム?は下総周回コース「3時間半走」でした。
メンバーは骨折はんちょ、YO-KO、Y少年、禅怪鳥、ヤジヤジ、ノブちゃん、カエルの7名。
パンク大魔王降臨?そういえば禅怪鳥がパンク〜ポンピングで流血〜チェーン脱落と魔王が降臨してたかも・・・。
俺は平地のDHバーポジションは問題ないものの登りはハンドル引けない、下りは振動で痛いし前ブレーキ握れないし、やっぱりしばらくは江戸川しか無理かもねぇ・・・。そんなこんなでみんなそれぞれのペースで時間いっぱい走り満足の様子。その後成田市内の「川豊」でうな丼のランチを食べて帰って来ました、この練習メニューは好評で(鰻だけか?)定番になりそうです。(笑)

No.12606 RE:本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 バカチン四国宮殿@ザビエル頭男 [PC] 06/01(月) 05:24
 バカチン四国は9:30頃から、ツルピカ晴れになりました。
■Bike 68.8km/2:15(Av.30.6km)
 お得意の"屁位置"基調コース。決戦用ホイール前後着用。
 本日は、持久力の固定化練習にて「頑張らないで距離を稼ぐ」がテーマ。往路は追い風にて36-39km/hrで楽チン巡航、物凄いAv.が出たと思ったら32.1km。ショック!(帰りが怖い)
 復路は完璧な強風向かい風。道路わきのビニルやら葉っぱが渦巻きながら飛んでくる。「楽チン練習」が目標でしたが、こう風が強くてはユックリでも疲れますワイ。結局、80-85rpm前後で踏み倒すことになって上記の結果。
■昼飯:午後
 近所のファミレスの割引券があったので、家族に強引に連れて行かれてペペロンチーノをタライにひと盛り。帰宅途中で補給食と晩飯食材を購入し、夕方まで台所で「包丁ぶん回し男」と化す。
 今日の夕食のオカズは、カツヲくんのヅケ・サラダと、怪鳥ニワトリ君の腿肉のネギ塩焼。
■Run 7.5km/0:45(Av.`6')
 包丁振り回し疲れたらもう18時前! ビールを美味しくいただくために、風呂の用意をしてからオンモへよーいドン! Bikeは予定外に頑張ってしまったので、Runだけでも疲労回復ペースに徹して終了。
■補給
 上記の「包丁ぶん回し料理」+アサヒの新作ビール(350mL)+赤ワイン720mL。 補給良ければ全てよし、日々の生活もレースと同じでございました。

No.12607 RE:本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 mokkori [PC] 06/01(月) 15:14
Yappa. Takky ha OMOSHIROI!!!!!!!

No.12608 RE:本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 タッキー [PC] 06/01(月) 18:20
こら!モッコリ子!
読んでばかりいないで、本場オースとラリアのトラ情報でもレポート旋回っ!
今年のアイアンマン・ジャパンでも豪州勢が大暴れしそうジャー!
インタビューして来ーーーーーーーーーーーーい!!!

No.12610 RE:本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 あきっちょ [PC] 06/01(月) 19:06
あらら、大将もパンクでしたか。
実は私も寝坊して遅い時間から長柄方面に向って出発したんですが、千葉市に差し掛かるあたりでチューブラ初のパンク。
初めての割にはサクサクとスペアに交換し、おいらもヤルヤンけ〜と思ったのもつかの間、延長バルブを強く
締め込みし過ぎ根元が広がったらしくエアーが入らなくなってしまい万事休す。しょうがなくバイクを押しながら船橋の
ワイズまで1時間30分近くかけて歩き通し、タイヤ買って復旧出来ました。しかし、時はすでに午後3時を回っている上、
外は雨雲で真っ暗けっけ、慌てて帰路に着きましたが時すでに遅し、全身濡れ鼠状態で帰宅しました。
結局、バイクとバイクを押しながらのウォーキングを含めの34キロで今日の練習が終っちゃいました。
そういえば、ワイズで那須さんをしていたら練酋長ご夫妻が登場、これはもしやしてヒロコママもトラ参戦かぁ?
と思いきや練酋長のホイールメンテに来たようでした(^_^;)しかし、練酋長のBBネタを那須さんから聞き
道具に頼る傾向にある私のアンテナが敏感に反応。品物をお願いしていたら練酋長現れたんで、
地獄耳の持ち主かとびっくらコキました。

No.12611 RE:本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 多胃症です! [i-mode] 06/01(月) 21:08
なんと、アキさんも厄日でしたかぁ〜〜。
禪怪鳥も「このタイヤは、ぜったいパンクしない!」って言ってたタイヤがパンクしたもんだから、ずいぶんカエルちゃんにいじられたみたいで。。。

僕も、昨日のスペアタイヤをレースに持っていこうとしてたんで、ある意味、不幸中の幸いでした。レース当日かと思うと、ぞっとします。
しかし、ディープリムは捨てがたいのですが、延長バルブの課題はなんとかならんのですかね〜。ホイール製品の動向からして、ロングバルブのチューブラタイヤがもっと発売されても良さそうなもんですが・・・
フロアポンプで一気に入れる時は、多少のバルブの緩みは問題ないのですが、携帯ポンプとなると厳しい!やっぱアロンアルファでカッチカチに固定すべきなのかねぇ?
昨日ジロで「愛だ」さんから、携帯ボンベの説明を受けて非常に興味が沸いてきました。
でも、ジャパンにはちょと間に合わないかな。レースで初物は禁物。
藍ちゃんが、練習を初めて間もない頃に、やはりパンクして、千葉から稲毛まで歩いて帰った話も面白かったです。
お巡りさんが、チーム員に連絡しなさいと、親切に恵んでくれた500円で、連絡せずにコンビニで補給食を買ったとのこと。さすがです。

No.12612 RE:本日の練習会 〜パンク大魔王後輪(降臨?)〜 あきっちょ [PC] 06/02(火) 09:46
私、今回の件でボンベとポンプの両方が使える携帯型ボンベ購入することにしました。
携帯型と言っても太さがそこそこありますが、ハワイでのクリッシー嬢みたいになるのも嫌なんで買っちゃいます。
それプラス、延長バルブとの接続部にはシールテープですかね?
あと、こんなことが無ければ一生気づかなかったかも知れませんが、湾岸道路線沿いの歩道(防音壁の内側)
は道路の喧騒とは違い、木陰がいっぱいでとても気持ちがいい場所でしたよ。
約1時間30分にも及ぶウォーキングも結構楽しめました・・・(^_^;)
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12