マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.15128 本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 タッキー [PC] 05/04(火) 00:43
本日のバイク練習会は大多喜経由養老一周ライド。
参加者は市川集合組がタッキー快調、GTI練躊躇、カエル♀ちゃん、あきっちょ、ヤッコ、船橋集合組がはんちょ福開帳、あぺ丼、yamaちゃん、katton、ゲンキ君の総勢10名。これに稲毛辺りからジモが合流する予定(だったけど、合流できなかった)。

コースは潤井戸-うぐいす街道-大多喜へと至るGTIコース。
往路、GTI、あぺ丼、yamaちゃん、kattonあたりは何の苦も無く先頭集団で走行。
ワシも時々千切れながらも何とか先頭集団にへばりつく。
大多喜初参加のゲンキ君、体重があるんで勾配のきつい登りは苦戦するも、平地は何の問題も無く着いて行く。いやぁ〜、この先が楽しみだ!
あきっちょはギックリ後遺症と昨日の江戸川ライドが効いたか、今日はかなりきつそう。
ヤッコ6段は更にその後ろ.......はんちょ君が道案内役。
カエル♀は別コースで大多喜を目指す。

大多喜セブン補給休憩。暫くするとカエル♀も到着し全員集合。
補給後、上総中野目指して出発.......直後にkattonがパンク!あららー!
登りの遅い組(もちろんワシも)は修理完了を待たずに先にスタート、伊藤大山の頂上を目指す。
ゲンキ君、シッティングでパワフルに登って行く。
もっと登れないかと思ったら、全然OKです!やっと陸上生物になったばかりだと言うのに立派です!
頂上で後続を待つ。程なくパンク修理の終わったkatton&速いメン達が到着。
気持ち良く下って上総中野へ。別コースで先に向かったカエル♀ちゃんは既に養老コースへ向かったらしい。
最初はゆっくり目にスタート。
それでもきつい登りはつらい......
既にあきっちょ、ヤッコ、ゲンキ君あたりが切れ始めている。
途中、反対周りのSEMAS軍団と遭遇。かなりの人数で来ていた様です。
ワシは中盤のダラダラ登りで踏み足が無くなり、あっけなくチョチョ切れ。
一人で走っていると、勝浦へ向かうT字で後ろからあきっちょが追い着いて来た。
腰痛いはずなんだけど........強いなぁ〜.......
とは言え、結構無理して飛ばして来たのか、すぐに始まる登りで切れてしまった(と思われる)。
後は追い風も手伝って気持ち良く上総中野のゴールへ。
先頭集団は既にくつろぎ状態でした。
コースを知っているか心配だったヤッコ、ゲンキ君も何とかゴール。
途中で迷ってしまったらしい。
そう言えば先にスタートしたカエル嬢、誰にも追い着かれずにゴールしたらしい。速いじゃん!

少しだけドリンク補給を入れて再び大多喜セブンへ。ここで本格的な昼食。
最後方に居たあきっちょとヤッコがなかなか来ない。
ヤッコから皆の携帯に着信履歴があり......う〜ん、悪い予感.......
ヤッコと連絡が着いて話を聞くと、上総中野から大多喜に向かう下りであきっちょが落車、救急車を呼んでいると言う........
あっちゃー!あきちゃん、やってもうた.........
はんちょ君が引き返して状況を報告。
救急車が来て搬送先の病院が決まったら皆で行こうと決定。
がしかし、本日休日で病院(担当医)も休みのため、なかなか近場の搬送先が見つからないらしい。
我々も全員で現場に向かう。
着いた時にはあきっちょは既に搬送されていました。
搬送先を聞くと勝浦の病院.......勝浦???えらい遠いやんけ!
ヤッコがあきっちょの自宅へ電話して状況を伝え、息子さんがドラオヤジを迎えに行ってくれる事になった。ええ子やぁ〜!
バイクは病院近くの勝浦署で預かってくれるとの事。有り難い!
警察の現場調査も完了し、我々はやっと帰路へ着く事にした。

復路、登りで遅れ気味なヤッコをワシが牽引(ワシも足がなかっただけですが)
全体的に追い風なので非常に助かった。
浜野のセブンで先着隊と合流。
時間も遅くなってしまったので、急いで補給して帰路へ。
モノレールの横はyamaちゃんが軽快に先導。
海浜大通りではあぺ丼がガシガシ先導。
二番手にはゲンキ君が楽そうに着いていた。
ワシは切れない様にするのが精一杯........
海浜大通りのガシガシ走行が終わって、一旦全員終了。
ヤッコがあきっちょに電話してみる......通じるかな.......
あきっちょが出たらしく会話が始まった。
どうやら応急措置にて現在は痛みも我慢できる状態で、迎えに来た息子君の車で自宅へ向かっているらしい。
電話を代わると、しきりに「迷惑掛けて申し訳ないです!」を繰り返してました。
ワシもつい先日、迷惑掛け放題だったからなぁ〜.......気持ち分かるよ!
つかさずyamaちゃんがドクターのお義父さまに電話、あきっちょの入院先を手配してくれました。流石!
そんなこんなの大多喜-養老ライド、市川組はなんだかんだ200kmの距離になった様です。
明日の練習はどうすんだろ???

そんなワケで皆さま、あきっちょ君は左鎖骨骨折の診断が下り、暫く治療に専念しなければなりません。
五島はキャンセルになるでしょう(残念!)
本人は相当に悔しい思いをしていると思います。
佐渡も普通に考えれば厳しいでしょう。
兎に角、今は一日も早い回復を願うばかりです。
入院先が決まりましたら、また案内しますので顔を出してやってください。
皆さんも充分に気をつけて練習してくださいね!
あきちゃん、お大事にね!

No.15129 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 どす鯉@親方 [PC] 05/04(火) 05:46
 あきちゃん、ワシのブログに遊びにこんと思ったら、その辺でひっくり返ってましたか! GTI植木屋さんから聞きました。
 最近、本隊も有望な若手(ともいえないか?)が大勢入って、バイク練習も大隊列になることが多いと思います。
 交通安全最優先、パンク修理はもちろんのこと、手信号・コミュニケーションの取り方、乗車フォームやブレーキのかけ方、下りの体重移動、FRギアのかけ方変速の仕方等々、オジサマ達からしっかり教えてもらい、安全な練習会をとり行ってください。
 こちらも気を付けます(車も信号も、圧倒的に少ないので、自爆テロだけ気をつければいいようなもんですけど)。

No.15130 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 やっこ [PC] 05/04(火) 07:00
 昨日はお疲れさまでした。久々の大多喜経由養老一周ライド。未だに道が覚えられん!今度は更に詳しい地図を用意します!?
 アキさんは大変で残念ですが、一日も早い回復をお祈りしまくります!!
 ○快調、はんちょ、ウェッキーさん
  牽引ありがとう〜!助かりました

No.15131 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 カジ [PC] 05/04(火) 08:57
ドスさんのおっしゃる通りです。
未だ、自分はFRギア変速がイマイチ不安ですし、パンク修理至ってはやってもみていません(苦笑)

今日は、練習を早めに切り上げてパンク修理の練習してみます。
しかし、ヒデさん…残念です。
一日も早い回復を祈ってます!

No.15132 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 はんちょ [PC] 05/04(火) 14:44
昨日はお疲れ様でした。
あきっちょは大変残念なことになってしまいましたが一日も早い回復を祈ります。
でもあせりは禁物!主なメンバーはみんな経験済みだと思ってじっくり治してね。

No.15133 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 禪怪鳥です [i-mode] 05/04(火) 16:12
あれれ!下りのラクシャは小生の十八番でしたが!あきちゃん!残念だと思わないで、天が与えてくれた休養だと考え養生してください!トライアスロンは逃げませんからね!もし変えのギブスが必要ならいつでも貸しますから。皆さんも充分事故には注意して練習してください!今田舎からの帰りでーす!渋滞中です。今晩中に帰れるかな!

No.15134 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 じも [PC] 05/04(火) 18:04
7:30西船通過とのことでしたので久しぶりにばっちしMightyジャージ着込んでサイクルハウスGIROの対向側で8:00-8:50まで待ってましたが合流できなかったので単独で出発しました。稲毛通過はもう少し早かったかな?それとも渋滞避けて海浜大通りでいきました?

ジャパンに向けてコツコツとトレーニングを積み重ねていたのをブログで拝見していただけにアキさんのことはとても残念に思います。ご本人はとても悔しいことでしょうが、持ち前のポジティブ思考できっと前より強くなって復活されることでしょう!
アキさん、骨くっつくまでガマンですよ〜。

No.15135 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 katton [PC] 05/04(火) 21:42
アキちゃんの1日も早い回復を!
また一緒に国際で泳ぎましょ・・・
katton

No.15136 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 タッキー [PC] 05/04(火) 22:28
皆ハン、今日は何やってましたですか。
多分、あぺ丼隊長の元、この炎天下にフルマラソンでもやってたんでは........
ワシは昨日の疲れがビンビンに残っていて、ハードな練習はムリと思い、江戸川LSDやって来ました。
関宿-野田スポーツ公園-関宿で距離だけは稼いできました。
帰りはご他聞に漏れず関宿からずっと向かい風、それなりにキツカったのだ。
そう言えば、大凧会館のある付近で「大凧マラソン」ってのをやってました。
ハーフもあるらしいから、あぺ丼隊長以下数名のアホ共は来年絶対に出なさい!
もちバイクで自走、マラソン終了後は関宿まで行ってから帰りなさい!

さて、あきちゃんですが、状況を聞いてみました。

「今は動くのも億劫で自宅に閉じこもっています。早く鎖骨を繋げる手術をしてくれって感じです。今、気分転換にピクニック・チェアを出して日光浴してま〜す!」だそうです。

今週末に手術かも知れませんね。
痛いぞぉ〜!頑張れぇ〜!

No.15137 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 あぺ [PC] 05/04(火) 23:17
今日は茂原は大将コースにはんちょ、カットン、元気と4人で行ってました。船橋から110kですね。
風がいい感じで気持ち良かったです。
が、10数年ぶりに小生つまらん落車をしてしまいました。
昨日のが布石だったかもしれません。
打撲と擦り傷だけですが、あんよの付け根の打撲が事のほか痛いのねんのねん。続いてますから気をつけましょうね。
その後、カットンと二人で10キロラン。
びっこのあんよをひきずって何とか10kは頑張りました。
明日のフルマラソンは無理ですわ。

あきっちょ、本当になんと言っていいのか。
ジャパンで一緒ってのがすごい楽しみだっただけに残念です。
でも、今は回復することがすべて。
じっくり治しましょうね。
ご自愛ください。

No.15138 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 y-少年 [PC] 05/04(火) 23:51
あららッ!あきっちょ君・・・やってしまいましたか。
目標にしていた五島は残念だけど、少しのお休みだと割り切ってください。要休養です。

今シーズンは会長に続き、あきっちょさんまでか!
こんなときは特に皆さん何時もより以上に慎重にトレーニング取り組んでください。

ところで本日のこと、僕が成田のうなぎ屋さんで昼宴会の最中、ヤジヤジ&洋子さんに同じ店で遭遇!何でも二人で下総ライドとのこと。女性二人だけの練習とは・・気合が入ってますッ。
大島に向かってガンバレッ!

No.15139 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 ゾノ [PC] 05/05(水) 00:59
ヒデさん、あんなに頑張って練習してただけに
その悔しさを思うと言葉もありませんが
ただただ、一日も早い回復を祈っております。

No.15140 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 あきっちょ [PC] 05/05(水) 10:51
皆さん、沢山の励ましのメッセージ本当にありがとうございました。
いま、振り返ると、あの時はお腹が空いていて、少しでも早くセブンイレブンに着きたいって気持ちが強く、どこかに気持ちの隙が出来ていたのかも知れません。
今ではだいぶ気持ちも落ち着き、肩まわりが動かない生活にも慣れ始めました。
悔しい気持ちは今も変わりませんが、自分を見つめ直すいいチャンスなのかも知れませんね。
皆さんからの温かい励ましのメッセージとお気持ち、決して忘れません!心の傷は温かい情で癒されています。
まだ、動くのが少し億劫ですが、落ち着いて来たらいただいたメールにも返信させていただきますので、それまでは何卒お許しいただけますよう宜しくお願いいたします。

No.15141 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 ゲンキ [PC] 05/05(水) 11:03
自分ももっともっと勉強しなくてはいけないことがたくさんあります。パンク修理はできますが…メカニック的なこと、体に対しての栄養学やたくさん…
アキさん、今の気持ちを忘れずしっかり完治させてください。一日も早い回復を祈っております。

No.15142 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 はまぐり [PC] 05/05(水) 12:45
風邪ひいて練習お休みしてたら、大変なことになっていたんですね。
あきっちょさんのご快復をお祈りしています。

No.15157 RE:本日の練習会 〜あきっちょ受難の日2〜 Samです [PC] 05/06(木) 23:06
お晩です。あきっちょ殿・・・あせらず早く快復して下さい。連休中掲示板を見ていなかったので遅くなって申し訳ありません。押忍!でいきましょう!
皆さん、練習前にKY(危険予知)をして気をつけてトレーニングしましょう!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12