マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.17002 セントラル市川臨時休業 y−少年 [PC] 03/12(土) 05:06
「セントラル市川」は3月12日(土)を臨時休業となりました。
3月11日(金)の大地震の影響によりお客様の安全確保のため臨時休業するとのことです。

No.17003 RE:セントラル市川臨時休業 タッキー [PC] 03/12(土) 08:08
アナウンスありがとうございます!
話の伝わっていないメンバーも居るかと思い、念のためセントラルに来てみました。
誰も来ていなかったので良かったです。
JRも動いていない様なので、電車組は返って良かったかも知れないけど。。。
会社宿泊組は帰って来れるのか。。。
今日は自主練という事で!
ワシは帰って寝る!
オーイ、みんな大丈夫かぁー!?

No.17004 RE:セントラル市川臨時休業 地震大嫌いちょ [PC] 03/12(土) 08:22
皆様、無事だったようでなによりです。
私は娘の留学先NZで大地震があったり、こっちで大地震があったりと、災害時は家族に連絡を取ることが如何に大変かということを思い知らされました。

No.17005 RE:セントラル市川臨時休業 コンカナ川上 [PC] 03/12(土) 08:26
mightyの皆様

地震の被害や影響大丈夫でしょうか。テレビで市川市の様子が写っていてびっくりです。都内で働かれている方も多いともいますが、無事に帰宅されているでしょうか。お見舞い申し上げます。


No.17007 RE:セントラル市川臨時休業 どす鯉@Naito [PC] 03/12(土) 10:12
 大手町ビル4Fの一番窓際で地震を受けました。
 大手町ビルは、地下に5本の地下鉄が入り込んでいるし、低層ビルなので、他の高層ビルに先駆けて倒壊する事は先ずないと思うのですが、それでも窓のサッシあたりがギシギシと音を立てていたので恐怖を感じました。
 隣の建設中のビルの屋上では、3機のクレーンがまるで駒のようにグルグルと回転しており、何時支柱が折れて落下するのか…ドキドキして窓から眺めていました。
 そんな中でも、PCモニターに向かって一心不乱に仕事をしている人間が複数いたので魂消ました。幾ら頑丈なビルでも、こんな状況下で定時まで強制的に居残りさせれば、女性社員の中には陽が暮れた中を徒歩で帰宅するモノも出てくるだろうし…社内でもなかなか決断出来ずに、各個人の判断に任せられたようでした。
 社内から見える山手線は、陸橋の上で止まったまま。ビルの谷間の広場には人があふれ、ドカヘル被って避難袋を背負った男女が歩道を埋め尽くしていました。
 それでもなお仕事に没頭している者がいて…彼、彼女らは完全に仕事中毒で正常な感覚が麻痺しているとしか思えませんでした。
 「どうせ電車が止まって帰れないんだし…」と腹を括るにしても、余りにも平然とし過ぎており、この反応にも少なからず恐怖を覚えました。

 この地震で、何を教訓としてどう変わるのか、をしっかり見届けたいと思います。
 帰路、靴屋には「歩けない靴」を履いている女性客であふれ、自転車屋にはカネに糸目をつけない若者が列をなしていました。
 「みんな、この経験で目を覚ませ!」と思いましたね。

No.17008 RE:セントラル市川臨時休業 禪怪鳥でーす! [i-mode] 03/12(土) 12:27
小生はまな娘を引き取りに東陽町までいきました。帰りが大変、、!。。大渋滞!真間に着いたのが夜中の2時でした。何でもこんなに車がいるのと参りました。今日もやはり大渋滞!何なんでしょうね!それにしても都内勤務の人達は歩いて帰ったんでしょうね。ご苦労様です!!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12