マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.17451 本日の練習会 〜ツアコン・ナカミチ氏の案内で虫の息〜 タッキー [PC] 05/03(火) 20:06
本日の練習会、秩父方面遠征に参加したのはワシ:タッキー快調、はんちょ福開帳、GTI、yamaちゃん、大将、katton、ダックの7名。

まずは車で秋ケ瀬公園へ。
ロードのメッカらしく、駐車場で準備をしている間にも多くのロードレーサー、大小様々のグループが走り去って行く。

現地で待っていてくれたのは本日の練習をコーディネイトしてくれたスギ、そして本日のツアコンはスギのチームメイトでもある強豪エイジのナカミチ君。
うひゃー、どうなる事やら........

まずは我々をきずかってユックリしたペースでスタート。
かなり以前に途中まで同じコースを走った事があるが、田んぼの中や複雑な堤防コースはなかなか覚えにくい。
朝食が未だだったメンバーも居るため、登りに入る前に軽くコンビニで腹ごしらえ。

まずは有名な物見山の登り......思った程の登坂距離ではないが、ナカミチ君はこのコースを20周するのだと言う......オイオイ!普通じゃないよ!(正確には”異常”です!)
お次は名無しのゴンベェ坂、距離は2〜3km?勾配はソコソコ(何処だよ!?)
途中まで先頭グループに居たが、やっぱり練習不足は隠せませんなぁ〜、チョチョ切れです....ハイ。
次は本日のハイライト”定峰峠”。
スギの解説に拠るとダラダラと10kmの登りが続くのだと言う。
確かに最初は登りと言うには傾斜が緩い....
まぁ、それが徐々に脚に来るんだろうけどね。
5Km程も過ぎた辺りから明らかに登りの様相を呈して来る。
この辺りから練習不足の脚が悲鳴を上げて遅れ始める。
先頭はナカミチ君、GTI、yamaちゃん、kattonの4名、少し遅れて大将、少し送れてワシ、少し遅れてはんちょとダック。
はんちょとダックの声が近づいて来る。
はんちょに追い越されるぅ.......と横を見ると、そこに居たのは......何とダック!ダックだぁー!
やや重めのギアをダンシングで力強く踏み込んで行く。
そしてワシは.....着いて行けない......オヨヨ......
そしてダックは大将に追い着き、そのまま乱デブー走行.....凄い!
つい先日までは、「オヌシの問題は登りだね!まぁ、今シーズンの終りにはソコソコ登れる様になるよ!」な〜んて偉そうな事を言ってたワシは思わず脱毛!全脱毛!ツルッパ!
これからは「ダック様」と呼ばせて頂きます。
いやぁ〜、それにしてもダック君、恐ろしい勢いで進化してますなぁ〜.........
この分で行くとシーズンの終りには、単なるダックから北京ダックくらいに格上げ確定です!
定峰峠の頂上(って言うの?)で暫く休憩。
ナカミチ君にミソ田楽をゴチなる。ご馳走様でした!

また暫く登ると、今度は有名な”白石峠”の標識が......
あれれ?どうなってるの?
どうもこの辺は複雑な地形で、登って来るコースで峠の名前が異なるらしい。
そこにいらっしゃったローディー(dannyさん)に道を聞かれる。
どうやらシロクマパンを目指して浅草から自走で来られたのだそうだ!健脚!
実は我々も当初シロクマパンへ行く予定だったのだが、何と.....今日は定休日!残念!
で、我々はその”白石峠”を一緒に下る事に....やはりウワサに違わぬ激坂、かなりの勾配です。
皆スイスイ下っていたが、ワシは何だかタイヤが滑る感覚で恐かったぁ〜!
取り合えず、シロクマパンへ立ち寄ってみようという事になり、一同シロクマパンへ。
こじんまりした佇まいだが、訪れるバイカーのためにバイクラックが用意してある。
ウッドデッキも在ってエエ感じ!天気の良い日はここで美味しいパンを頬張って休憩したいもんだ!
dannyさんに集合写真を撮って頂きました。
dannyさんはそこから一人自走で浅草への帰路へ。お気を付けて!

我々は昼食を摂る為にコンビニへ。
休んでいるとシロクマパンで別れたdannyさんと遭遇。手を振ってお別れ。
ナカミチ君の案内で帰路へ......朝通った物見山を反対側から上がる。
下ってからはほぼ平地、それにしてもナカミチ君の強さは何だ!?
この連休中もロングライド練習だったと言うのに、向かい風の中をずっと先頭引き。
やはりハワイの常連ともなりますと、持ってるモノ(鍛え上げたモノが正解だな)が違いますなぁ〜......

秋ケ瀬まで戻って一旦バイクを車へ搭載。
ここでナカミチ君は帰ると言うのでお別れ。
いや、今日は本当にありがとうございました。
お陰様で千葉では味わえないエエ練習が出来ました!
そう言えば、ここでまた帰りを急ぐdannyさんと遭遇、何だか良く会いますなぁ〜!

我々は引き続きラン練習へ.....片道2.5kmと言う道を往復。
開始早々、大将が爆走!やっとの思いで後ろに着くが、すぐに引き離されてしまう。
一歩の幅が違う......ハネでも着いているのか......ワシもハゲなら着いてるんだけど......
復路も早々に引き離される.....オマケに練習不足は隠せまへん.....後半はタレまくり......
yamaちゃんに追い越され、GTIに追い越され.......ふぅ.....

ってな感じで、最後の最後までエエ練習会となりました!
スギ君、ナカミチ君、今日は本当にありがとう!
次回またお願いしますね。登りを後2本増やしましょう!
皆ハン、お疲れ様でした!
良く頑張りました!
明日は養老まで自走、回復するかな.....って言うか、起きられか心配!

*あきっちょチームはどんな感じだ〜い!

No.17452 RE:本日の練習会 〜ツアコン・ナカミチ氏の案内で虫の息〜 ナカミチです http://plaza.rakuten.co.jp/take1015/ [PC] 05/03(火) 20:42
今日は、お疲れさまでした。
今日は、シロクマパン、定休日(なんと第一火曜はノーケアでした)で本当にすみませんでした。

物見山〜定峰峠パノラマライドは満喫できましたでしょうか?

先頭が馬力不足で申し訳なかったです。
今日は峠より、先頭引きの方が効きました(泣)

次回は、名栗、青梅、秩父へ是非来てください。
よだれダラダラの峠をご案内します。

最後にマイティの皆さんの活躍を祈ってます。

No.17453 RE:本日の練習会 〜ツアコン・ナカミチ氏の案内で虫の息〜 はんちょ [PC] 05/03(火) 20:50
みなさんお疲れ様でした!
ナカミチさん本日はありがとうございました、久しぶりの長い登りを満喫しました、是非またお邪魔したいと思います。

No.17459 RE:本日の練習会 〜ツアコン・ナカミチ氏の案内で虫の息〜 gti [PC] 05/04(水) 02:16
お疲れ様でした。
ナカミチさん、ありがとうございました。
また次回よろしくお願いします!

■今日のフォト
ご自由にどうぞ。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/p3p2s2/lst?.dir=/352e&.view=t

No.17461 RE:本日の練習会 〜ツアコン・ナカミチ氏の案内で虫の息〜 ダック [PC] 05/04(水) 11:19
昨日は皆様お疲れ様でした!
ナカミチさん、スギさんありがとうございました。
始めての遠出&峠を満喫?致しました。とにかく迷惑をかけないようにと常にMAXでがんばりました!これまでは「これだけ練習をしているのに何故速くならない?」と思っていましたが今回は少しは向上していることが実感できた練習会でした!
タッキー快調!でもやはり総合力でも、まだまだなので、キーワードは「ポニーテールを追いかけて」でいきますのでよろしくお願いいたします!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12