マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.17873 野尻湖お疲れさんでした! どす鯉@WASUくん [PC] 07/04(月) 12:55
 野尻湖大会から無事帰還しました。
 全員完走!とは相成りませんで残念でしたが、Yamaちゃん激走、クラブ・メンバーでのゴール前大声援で大会を大いに盛り上げましたね。

 個人的には、寝不足・酒で自ら体調不良に追い込んでしまい、スイムで久々に溺れ、バイクは全く走らず、ランは根性物語で…何とか3:26でFinishしました。
 これで、7/24のI.M.EURは失敗せずに済みそうです。

 また、大勢の長野県在住の旧友に会うこともでき、とても有意義な二日間でした。

 そして20:40頃、エノ猛っさんのベンツで、自宅前まで送っていただきました。エノさん、ありがとうございました!

 では、後半戦もスタートしたことですし、更にMIGHTYを盛り上げていきましょう!

No.17875 RE:野尻湖お疲れさんでした! コンカナ川上 [PC] 07/04(月) 16:24
Mighty の皆様

野尻湖TAお疲れ様でした。完走した皆様おめでとうございます。完走できなかった人も楽しければそれで良しとして、また来年一緒に走りましょう。

私は2週前のけがの回復がおぼつかず、今回はまさにツアーコンダクター兼応援隊長でしたが、知っている人が多すぎて、応援が大変楽しかったです。でも来年は応援ではなく選手として参加したいと思います。

松本の仲間たちにも応援をいただきまして、みんな感激していました。またこれからもよろしくお願いします。

私の撮った写真見てみてください。主には松本の人々ですが、Mighyの人々も結構写っています。

それではまた、みなさんお元気で。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/kawakamimasako/lst?.view=t&.dir=/f288

No.17876 RE:野尻湖お疲れさんでした! yama [EZweb] 07/04(月) 17:38
皆さん、野尻湖トライアスロンお疲れ様でした!
レースはやっぱり楽しいですね〜!!練習ばかりしていないで、やはりレースに出なくては、と当たり前の事を改めて感じました。
さて、ボクのレースは昨年より3分程遅かったです。スイム、バイクは悪くなかったのでランで大きく失速したようです。まだまだ鍛えなくてはいけません。よ〜くわかりました。
それにしても大勢での遠征、楽しかったです。ありがとうございました。
また、往復の車中ではカエルちゃんと共にGTI夫妻のメオトマンザイに腹を抱えて笑いました。二人の笑いは絶品です!また笑わしてくださいね!!

No.17877 RE:野尻湖お疲れさんでした! カサ [PC] 07/04(月) 18:08
皆さん、お疲れ様でした。

昨日は暑かったですね。ランきつかったでしょう。
チェジュでは塩野選手がリタイアするくらいでしたから。

秘密兵器ダックくんが、デビュー戦でどんなすごい成績を残すかとドキドキしてましたが、彼も人の子と分かって少し安心しました。
(ちなみにオッティモには大島トラでデビュー戦総合優勝という、すさまじい人がいました)

No.17879 RE:野尻湖お疲れさんでした! タッキー [PC] 07/04(月) 22:28
皆ハン、お疲れ様でした!
先生、応援&叱咤激励&喝罵倒、ありがとうございました!
濡れた路面だったため事故の無い様に祈ってましたが、全員無事帰還でホッとしています(内容は色々あったけどねぇ...)。
私は練習不足が顕著に現れ、無事完走はしたものの全身疲労がハゲしく、身体から熱が出てくる始末でした。
帰りの運転は大将に任せっぱなし(大将、ありがとさん!)、寝ても寝ても未だ眠たい。今日の会議はきつかったぁー!
佐渡までに何とかせんと、非常にキビシーです!
練習あるのみ、頑張りましょう!

さて、今回、野尻湖大会初参加のメンバー諸君は、マイティ規約第368条に従って、速やかにレポートを提出しなさい!カキコミで結構!

No.17880 RE:野尻湖お疲れさんでした! はんちょ [PC] 07/04(月) 22:48
皆さんお疲れ様でした!
川上センセも応援ありがとうございました、(ランは抜かれてばかりですいません)去年痛風で出走できなかった私には気持ちは良く分かります。来年は一緒に走りましょう。(バイクまでね)
二年ぶりの野尻湖はやっぱり楽しい!初出場組はじめ多くのメンバーとレース中にあえて嬉しかったです。
ダックやカジくんに抜かれなくて良かった〜!
カエルにはパンク修理の特訓しておきます。
カサ君来年は出ようぜ。

No.17882 RE:野尻湖お疲れさんでした! ダック [PC] 07/05(火) 01:49
皆様お疲れ様でした。
特にはんちょ、往復の運転お疲れ様でした!
ありがとうございます!
マイティ規約第368条に基づき、初参加レポートさせていただきます。

思えば何を血迷ったか、昨年の11月よりマイティの門戸を叩き、諸先輩方の叱咤激励を受けつつ、トレーニングを続けて8ヶ月、ようやくデビュー戦に参加することができました。
スイムは小学生のころから泳ぎ続けて30数年、そこそこ自信はあったものの定例練習会ではプルの快調、はんちょに遅れをとり、如何に自分のスイムがファンスイムの域を超えていないことを痛感させられ、練習あるのみと練習を続け、自主錬以外のマイティ練習会の参加率は90%を超えることで自信を取り戻したかのようでしたが、現実は厳しく!スイムもひそかに目標であった20分どころか、25分さえも切ることはできませんでした!諸先輩方の言葉通り、いやそれ以上にバトル?団子状態で泳ぐことに慣れず、生まれて初めてスイムで恐怖を覚えました。スイムでのショックを拭えないまま、バイクに突入し、一周目の初めの坂を上りきったところでヤマさん、快調にパスされてやっと少し自分を取り戻し「ヤマさん、快調についていけばそこそこいけるのでは?」と思い、必死について行こうと思いましたが、練習ではなく実戦の先輩方についていけるはずも無く、ポニーテールを追いかけることができたのはおそらく3分も無かったと思われる。2周目には救急車に乗せられる選手を目撃し、無事に完走することだけに気持ちを切り替え、淡々とバイクパートを終えました。最も自信の無い、ランパートでも目指すは完走、せめて歩くことだけは止めようと目標を変えたもののタイコ橋だけは無理でした!何故あんなものを作る?折り返し地点までは「何で俺、こんな苦しいことをしなければいけないんだろう?」と自分を呪いつつ、走り続けていたが折り返し地点を過ぎ、いよいよ完走が夢では無いことが現実的になったとたんにトライアスロンを始めてよかったと思い始め、ゴール寸前で諸先輩方に迎えられた時にはゴールテープを切ったときより強く感動しました!
行き帰りの車中でのはんちょ夫妻との会話、レース前夜に緊張を和らげてにきてくれた姉ちゃんとケブ、レース前夜の快調の事故話、レース後のヤマさんの風呂での熱烈アイシング、セントラルでの自主錬中には常にアドバイスをくれたGTI、大将、信ちゃん。
皆様ありがとうございます!皆様のおかげで初レースを無事完走し、レース前も後も最高に楽しむことができました!本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。
マイティ最高!

No.17883 RE:野尻湖お疲れさんでした! エノ猛ん [PC] 07/05(火) 11:33
皆さんお疲れ様でした。
今年初めてのレースで、私も他の人たちも嬉々としていましたね。「大人の運動会の様な」
さて、私の方はスイムでスタート後苦しく野尻湖の水を2〜3口飲んだら回復、淡々と大したバトルもなく上がりタイムはいつも通り、バイクに移り足が回らないのに坂で滑る、近眼がこの頃強くなり路面の状況が把握できなくなっている?「年のせい」もあるが、こけたくない思いが強かった、無事に3周回ることが出来ました。ランは歩かないことが目標、途中にスコールがあり、有難かった。足の手術をして3年半、去年より今年の方が調子がよい方向に向かっていると思うので1歩ずつ確実に上げていけたらいいかなと思ってます。
それから応援していただいた皆様、声をかけてくれた人達に感謝しています、心からありがとうございました。
野尻湖、万歳!


No.17884 RE:野尻湖お疲れさんでした! タッキー [PC] 07/05(火) 17:49
ダック君、あれは「ヤマさん」ではなく、平地番長の「アキさん」です!

レポート.....残りはマガオ君とSamおじさんだね!
あっ、リベンジ失敗のカジ君、「私は如何にしてリベンジに失敗したか」と言うタイトルで提出しなさい!

No.17885 RE:野尻湖お疲れさんでした! ツアコン [i-mode] 07/05(火) 18:49
皆様ありがとうございました。
無事成功で終えることができました。感謝します。
また来年野尻湖でお会いしましょー!
来年は貸し切りバスツアーを計画します。
乞うご期待!

No.17886 RE:野尻湖お疲れさんでした! Sam [PC] 07/05(火) 19:17
皆々様お疲れ様でした。初出場ですが皆様のおかげで何とか完走出来ました。ありがとうございました。「オヤジの運動会」・・今度使わせてもらいます!と言う訳で
思った程水は冷たくないなぁ〜と思いながらスタート・・途端に心臓はバクバク、息は上がり、もがけども進まず・・・またもリタイヤ?それではここまでつれてきてくれた皆様にあわせる顔がない(もともとないか?)&一緒にビギナー講習を受けた面々の申し訳ないと必死でもがいているうちに何とか第一ブイに辿り着き野尻湖の水を1〜2口飲んだら何とか進み始めてヘロヘロになりながら上陸、レッドカーペットを歩きながらトランジットの親方としてゆっくりしたかったのですがバタバタとバイクへ
上りにヒーヒー、下りにヒヤヒヤしながら1周目の太鼓橋に ここから先は未知!?・・前日の試走でコースアウトしてしまい(YO-KOさんお世話になりました。感謝!)腰が引け?ながら走行2周目ホテルを超えて上り坂にめげてしまいそうな時にMIGHTY花の応援団に叱咤激励されやっと死角になったと思った途端川上先生が・・皆さんポジション取りが旨い!ヘロヘロメロメロになりながらランへ
復路ゴールに向かうMIGHTY軍団に声を掛けられながらトボトボ・・・なんだこの坂は?聞いてない!(初期の痴呆症で忘れているだけです)折り返し手前でフラフラ走っているとゼッケンNOではなく「カシワギー」名前で呼ばれる檄、後半の坂道を歩いていると「ガンバレー、ガンバレー」と叫ぶような女の子の声援、チョボチョボ走り出すとやさしく「ガンバレー」・・・野尻湖の声援は超キビシー!とか何とか太鼓橋を超えて間もなくMIGHTY軍団が見えてきました。感激、感激何とか完走できました。皆さんありがとうございました。((ここでSAMのSAMい話その1 SWIM時のラッコ式給水法、その2スポンジ王子その3忘れた・・・詳しくはWEBで・・なんてね??))
本題に戻ります。バイクやランで追い越し際に「MIGHTYさん、大人数で参加ですねとかどちらのチームですか?とか多くの方に声を掛けられました。MIGHTYってすごい!全国区??やっぱり凄い!!・・
来年も頑張ります。
あきっちょ号の「あきさん、ヒロミさん、カジさん」ありがとうございました。大会関係者、参加者、MIGHTY皆々様本当にありがとうございました。感謝感謝!です。

No.17887 RE:野尻湖お疲れさんでした! 胃の上毛 [PC] 07/05(火) 22:47
みなさま、お疲れさまでした!
いろいろお世話になりました。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
快調、お車ありがとうございました。
晴れたり曇ったり雨降ったり目まぐるしく変わるお天気でしたが、
大きな事故なく終わりよかったですね。
とっても楽しかったです!!

No.17888 RE:野尻湖お疲れさんでした! カジ [PC] 07/06(水) 01:55
ちぇっ、これじゃ、公開処刑じゃないすか〜(笑)

マジで、言われる前に、書こうと思ってたんですって。
でも、書いたら書いたで去年同様「面白くねぇ〜」って言われるのがオチだし
ココに書くのって勇気いるんですって。

ハイ、確かにリベンジを誓いました。
去年よりは、泳げるようになったし、バイクも去年よりは…と思ってたので、
もしかしたら、そこそこ勝負になっちゃうぞ、見てろよ〜なんて思ってました。

でも、いざ蓋を開けてみると…
何のことは無い、ただのヘタレ

スイムは、第一ブイを超えてすぐに脚が攣り、平泳ぎに変えたところ、逆の脚まで攣る始末
ラッコ状態でプカプカ浮いては泳ぐ…そんな繰り返しで、タイムが出るわけ無い
バイクとランで追ったものの、タイムは両方とも平凡パンチ。

出直します!
どなたか、スイム教えてください。

でもね、トライアスロンは、ホント面白い
改めて、思いました。

MIGHTYの皆さん、ありがとうございます。
これからもよろしくです )^o^(

No.17889 RE:野尻湖お疲れさんでした! スー [PC] 07/06(水) 02:44
皆様、野尻湖、お疲れ様でした。大変、楽しそうでしたね。
早く生の感想を聞きたいですなぁ。
私は、同日、2年ぶりの北丹沢24時間耐久に行ってきました。
非常に暑く、山のレースで頭から水浴びしながら走るとは思って
いませんでした。醜い時間のゴールでしたが、意外に満足できました。

カジクン、来年、また、リベンジですか。頑張ってネ!(^^)v

No.17890 RE:野尻湖お疲れさんでした! タッキー [PC] 07/06(水) 17:32
カジ君、超面白くないけど、まぁ、エエわぁ!
来年はリベンジのリベンジだね!
って言うか、元々のリベンジが先か!?
再来年がリベンジのリベンジ.....先は長そう....

スーもお疲れさんどした!

もう一人忘れてました!ティン少佐!レポートを!
そう言えば、誰かよりバイク速かったぞぉ!

No.17891 RE:野尻湖お疲れさんでした! まがお [PC] 07/06(水) 22:42
こんばんは。もう水曜日ですね・・・。遅くなってすみません。

5年ぶりのトライアスロン、とっても楽しかったです!!と言いたいところですが、本当にしんどかったです。佐渡よりも短いので、甘く見ていました…。
でもまたレースに出られて、本当に満足しています。
来年はもう少し練習して、最後まで走り切れるようにしたいと思います…。
Mithgyのみなさま、どうもありがとうございました。 
GTIさん、宿の手配等色々とありがとうございました。
勝手な単独行動で、ご迷惑をおかけいたしました。

カエルさん、ボトルありがとうございましたー。返し忘れてしまったので、今度持っていきます!!
それでは、失礼します。

No.17892 RE:野尻湖お疲れさんでした! ティン [PC] 07/07(木) 00:28
とうとうやって参りました野尻湖トライアスロン!
今までの練習??(バイク乗車通算6回、合同練習参加3回)の集大成の見せ所でもあり(^^ゞ、新たなジャンルへのデビューのスタートとも言えるトライアスロン当日なのです!
早速、スタート地点へバイクを引きつれ、いざ出陣!     
エイドステーションにバイクを置きバイクの準備とランの準備を整える。
よく拝見する光景だ(ワクワク)
そうこうしている内にスタートが近づくアナウンスがなる。
皆、それぞれにウェットスーツを着用する。なんかむずむずし窮屈。
スタート地点へ皆移動し野尻湖へと沈水し合図を待つ。
今日の水温は24度と少々の冷たさは感じたものの、ここまでは余裕のヨッチャンだ。
「これは思ったよりも結構行けちゃうな」(笑)と、ここまでは いつもの調子でやや浮かれていた。
そしてスタート!
いよいよトライアスロンのスイム1.5キロのスタートだ!
先ずは皆勢いよくクロールをかく。
僕も後に続けと練習どおりに顔を潜らせクロールのフォームに入った。
が・・・しか~し!!ここで異変は直ぐにやって来た!
今までウェットスーツで水の冷たさを感じなかったが顔を入れた瞬間、冷感が襲って来たのだ。
これだけじゃない、透明度があるものの全く前が見えない初めての経験から恐怖心も襲ってき、おまけに若干の波と辺りの選手のかいだ波紋が息継ぎの邪魔をし、水が何度も口に入ってくる。
スタート早々突然のパニック状態に陥ってしまったのだった。
心拍数は上昇し息は必要以上に上がり体は強張る。あちゃあ~だめだこりゃ。これはイカンと思い、すかさず平泳ぎにスイッチをする。
(この時のパニック状態の経験は初めてで正直ここで無理かな?と思った)(しかし、ここまで、この短期間にやさしく面倒をみていただいたマイティーのメンバーに申し訳ない・・・なんとかちょっとでも前に進まなくちゃ)と思い、平泳ぎでゆっく~りゆっく~り泳ぎ、約300メートル程した時点でやっと気持ちが落ち着く。
そして再度クロールを始めるがやはり顔を着水すると心と体が焦る。
「これは折り返しまで平泳ぎで行こう」と、取りあえずは折り返し地点まで気持ちを落ち着かせる事に集中した。
そんな中、やっと途中でSAMおじさんに遭遇。暗闇の中から、人魚があらわれたかのように心が華やぐ。
二人でちょっと会話をしてから再び泳ぎだす。平泳ぎに背泳ぎにタコ泳ぎにイカ泳ぎ・・・時にはプカ~とラッコのように浮かび休憩したり トホホ 情けない・・・
そして折り返し地点を過ぎてクロールをスタート。
後ろをみると誰も確認できない。外人さんも含め数名いたはずだが、リタイヤかも。「今は~もう秋。誰もいない海~♪・・・」こんな歌あったな~。
もう焦ることはなかったが、ここでも問題点が浮き彫りに。
普段練習ではプールの底のラインを見て真っ直ぐ進行方向に泳ぐのだが、全く感覚が掴めない。
何度やっても右に左に曲がってしまって、蛇行運転。隣で、カヌ―のタッキー会長に似た警戒員のおじさんが、にっこり笑って自分のオールを岸辺に向け「あっちだよ。」「大丈夫。大丈夫。時間はたっぷりあるよ。」と。うううれしい・・・タッキーありがとう!
さてさて、蛇行運転は最後まで続き、ラチがあかないので結局平泳ぎで最後まで行くことに。
しかし、「今までのクロールの練習、ありゃ何だったんだ?」がっくりきながら、しこしこ泳ぐ。
途中、かなり高齢のおじいさんにも突如遭遇し、「きついっすね~。」とお互いを激励しおじいさんの後ろをついていくことに。
そして、どうにかスイムのゴール!脚が重い。おじいさんは早々TVのインタビューを受けていた。
次は俺の番か・・・と、おじいさんの後ろで控えていたが、いかんいかんこんなとこでのんびりしている暇はない!と思いエイドステーションへヨタヨタ走っていく。
ポツリぽつりとしかないバイクの数。
 殆どの選手がすでにバイクをスタートしたという意味だ。
トットと準備をしバイクのスタート!とその前にトイレタイム。
このコースは約15キロのコースを3周回するのだが、僕がスタートした時にはトップアスリート達は第2週回目に入っていた。
スイムが終わりバイクでペタルを回すうち、つくづくスイミングのあの恐怖を乗り越えてホッとする自分がいた。
しかし、今日の大会はレベルが高いのかも知れない。
勿論、僕のレベルも低いのだが・・・。
この体重のおかげで山からの急降下爆撃はかなりのスピードに。下で待ち構えているカメラマンにはレーサーきどりのポーズ。途中、カエルちゃんにも遭遇。トラブルか。カエルちゃんの声援にまたまた元気が出る。それにしてもマイティー一家の声援も熱い!!ご家族のみなさま 力が湧いてきました。
ボランティアの生徒たちも一生懸命。「水どうぞ~」その言葉にきちんと答えなくてはいけない。一周、二周できちんと水を受けれなかったので、三週目にはバイクを完全にストップさせ、全員の水、スポーツドリンク、バナナを受け取る。ありがとう生徒諸君。君たちの未来は明るい!
なんとか長い長いバイクを終了しペダルから足を外し自転車を転がす。
と、このとき足はヘロヘロ〜 へろへろ〜。
バイクの後のランはバイクで足の筋肉をかなり使ってしまっているのでヘロヘロになることは覚悟はしていたが、本番のバイクの後はヘロヘロさも本番級だ。
ランニングシューズに履き替えいざ、ラン16`のスタート!これまた、ほとんど、普段の練習は皆無。
この節電の中、防○省の階段をえっちらおっちら登る程度。
ヘロヘロ ヘロヘロ 前にいる選手もヘロヘロ ヘロヘロ
後ろの選手もヘロヘロ ヘロヘロ
途中、マイティーのメンバーに遭遇。うううれしい・・・心配かけていたんだな~。帰属意識がさらに深まる。ありがとう!
それにしても、沿道の街の人たちやボランティアの声援が手厚い。これこそ力の源。「ガンバレ~もうちょっとだぞう」「ちょっと休んでいきな~」(^^ゞ。「いやあ~もうちょっと走りますわ」
声をかけてくれる人たちには必ずこちらも声を出したり、手を挙げて返した。
折り返し地点を過ぎ、疲労もピークに。家族連れの少女が必死になんども何度も「がんばって~もうちょっとだよ~」と。「わかったよ~ありがとね~来年も来るね~」「来年、必ずきてね~この場所でまってるね~」・・・少女の顔を目に焼き付け、腰にお土産ぶら下げ、来年も来るぞ~と誓ったのでした。
「さ〜 ここから猛追だ〜!」
一人抜き2人抜き このランでかなりの選手を抜いた。というか、みんなへろへろ状態なので、抜いたという表現は正しくないのかも(^^)v
そして、ゴールが見えてきた。
最後はマイティーオレンジ応援団の方達の声援を受けて最後の力を振り絞ってゴール!
いやー、タイムはビリに近いと思うが僕にとっては上出来だ!
久々に競技を楽しく参加した気分だ。
とりあえず完走 「やったぞー!」やはりスイムは問題外の猛特訓が必要とバイクもロングレンジの練習をしないとな。
てな事で僕のトライアスロンデビューはなんとか無事終了しました。
マイティーの皆様、今まで多種多様なお力添え、ありがとうございました。お陰さまです。感謝カンゲキです。長々と徒然なるままに書きました。そろそろ脱稿しますね。
PS
来週 すかさず皆生大会があるのでみなさん、楽しみにしていて下さい!7/17仏滅 チ~ン!! 海のもずくとなるか?? てぃん君より  

No.17894 RE:野尻湖お疲れさんでした! タッキー [PC] 07/07(木) 12:43
うわっ!少佐、おもろいレポートだ!
レースもレポートも良く出来ました!
帰りは一人運転で辛くなかったですか。
今回、メンバー同士の差なんて小差ですから小差!
どんなに頑張っても大差にはならん.....いや、違うなぁ〜.....頑張って某泳小学校のタイサになれ!

No.17899 RE:野尻湖お疲れさんでした! あきっちょ [PC] 07/07(木) 18:25
カジ君、文才がないのは分かったけど、○○○さん方とと飲む時の場の読み方も足らんぞぉ(笑)
でも、試走した時は結構、いいペースでバイク走ってたからスイムで如何にダメージなく
泳げるかだね。成城に筋水館ってところがあるから行ってみたら。

ティンさん、皆生で海の藻くずとならないよう頑張って下さい。
自分も初めてのIM JAPANの時は、先輩方から「大丈夫かぁ?、死ぬなよ」
というレベルでしたので絶対に大丈夫です。

No.17903 RE:野尻湖お疲れさんでした! ティン [PC] 07/08(金) 00:47
♪皆生の海は鉄人たちがはじめての夢に挑んだ海♪
♪見知らぬ国へ旅立つように夜明けの波を越えてゆく〜♪♯
あきっちょさん 激励ありがとうございます\(^o^)/
海で黄泉の国に旅立つことのないよう頑張ります!!

No.17911 RE:野尻湖お疲れさんでした! タッキー [PC] 07/08(金) 19:25
何なら海自から潜水艦一艇まわして置くか?
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12