マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.18004 本日の練習会 〜涼しぃー!秋の様な天気だぁ〜 タッキー [PC] 07/23(土) 22:44
本日の練習会、下総往復ライド、朝一で練酋長からDNSメールが.......
外はアームウォーマーが必要かと思われるほど涼しい(と言うか寒い!)
Gホテル前へ行くと誰も居ない......市役所前も........どうした!?佐渡前にしちゃあ、集まり悪りぃぞっ!
(後で気が着いたが、あぺ丼から一人で下総に向かったとのメールが入っていた。あぺ丼、スマン!)
仕方ないので予定を変更して関宿でも行こうと戻っていたら、丁度そこへあきっちょが.......二人で江戸川遡上しました。
江戸川CRは思いの外強い向かい風.......先日の台風がまだ太平洋沖から風を送り込んでいるらしい。
そんな中、平地番長のあきっちょ君、いきなり30km/hを超えるスピードで牽き始めたもんだから、こちらは後ろに居るだけでもキツイ!キツイ!
結局、関宿まであきっちょ君の個人タイムトライアルになっちゃいました。
いや、今日は涼しくて走りやすかったんで関宿での休憩は無し.......そのまま野田のコンビニまで行ったんで、そこまであきっちょ君の個人TTでした。
カツカレー......じゃなくてオツカレー!
コンビニで補給休憩。
それにしても今日は、先日までの熱暑がウソの様な涼しさ......走りやすくてエエけんど、やっぱり夏は熱暑の中のレースじゃないとねぇ〜.......

通常ならここから運河コースで戻るが、今日は涼しいのと距離を稼ぎたかったんで、今来たコースを逆戻り。
利根川は斜め前方からの向かい風......あきっちょ君に牽かせっぱなしで申し訳無いんで、ここはワシが寿命を3年削って渾身の牽き......あきっちょ君、こんなキツイ向かい風(実際はもっとキツイ向かい風)の中を牽いてたんだぁ〜......強くなったなぁ〜!(しみじみ)。
やっとの思いで関宿城到着、ワシは早々に自動販売機へ走りコーラ!ウマッ!
暫く中で休憩......涼しい風が吹き込んで来て眠くなってしまう........

帰りはあきっちょ君と並走しながら、いい感じのスピードでダベリング。
帰ったらランをやる予定なんで、脚を残しての帰る事にした。
市川橋であきっちょ君とバイバイ。
ワシの走行距離が155kmだったんで、あきっちょ君は170km超えになるんじゃなかろか.......

自宅に戻ってバナナを2本、エナジーゼリーを一個、腹に押し込んで江戸川へ。
バイクの帰路で脚を残したんでサッサカ走れる.......はずだったんだけど、走り始めたら、アレレェ〜........
両腿が酷く疲れており、今にも攣りそう........なんじゃコリャー!?
仕方ないのでスピード抑え目のトボトボラン......参ったなぁ〜、と下を向いて走っていたら、いきなり「ヤミ練!ヤミ練!」の声.......ラン練中スーでした。
「こんな真昼間にヤミ練じゃねぇだろー!」と云いたかったけど、何だか疲れちゃって声も満足に出ない。
結局、一周10kmを一時間(何だよ、前回猛暑の中を走った時と同じじゃねかよ!)。

今日は涼しくて走りやすかったのと、エネルギーはタップリ補給状態だったんで、ここでもう一周に挑戦。
スピードは更に減速......アチコチが痛くなって来た.......膝を痛めない様に芝の上を走ったり、スリスリ走りしたり.......
二周目は一時間15分もかかってしまったぞ!どんだけ遅いんだ!
まあ、20km走り切れただけで良しとして置こう.......
帰って食事してぶっ倒れて寝る......案の定、その後、体中から熱が出ております。弱っちぃ〜!
今夜はツール優勝者がほぼ決まる個人TT、疲れと眠さと戦いながら見てます。
アンディ、トップを死守出来るか......エバンス、57秒差を跳ね返して逆転優勝なるか......はたまた他の誰かがトップに出るのか......

明日はアクアスロン教室.....皆ハン、朝早いけどボランティア、ガンバ楽しみましょう!
あきっちょ君、お疲れ様でした!
良く頑張りました!

No.18007 RE:本日の練習会 〜涼しぃー!秋の様な天気だぁ〜 あきっちょ [PC] 07/25(月) 09:29
快調、土曜日はありがとうございました。今月は野尻湖、そして、タテトラと大会が続いた上、海の日の連休も家族サービスに徹し練習量が激減していたので、本当に良い練習をさせてもらいました。
私は野田スポーツセンター先のコンビニまでで完全にアウト。復路の関宿までの道のり、快調の鬼引きに何度も千切れそうになり参りました。関宿まではいいとこ32キロくらいがMAXだったのに、復路の向かい風の関宿までは36キロくらい出てましたよ(^_^;)
やっぱり、快調はこうでないと!苦しいながらも、嬉しくなっちゃった練習でした。無理を言って申し訳ないですが、何時までも速い快調で居て下さい。
ちなみに、走行距離は175キロを超えてました。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12