マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.18092 本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 タッキー [PC] 08/08(月) 01:22
本日の練習会、まずは朝一にはんちょ君からのDNSメール!
「突然の腰痛で不参加......」
美味しいコーヒーを飲もうとしたんだと.......
他の連中は沼津で大会だったり病気だったり、疲労骨折だったり!?やり過ぎだよ!
で、結局リカバリーライドのMat'sと二人で船橋へ。
船橋でゾノと合流......そこへkattonが車から降りて来て「夏風邪だと思うんですが」(寝てなさい!)
3人で大多喜へGO!
潤井戸を左折......この辺からゾノがガシガシ......
リカバリーライドのはずのマッツまでガシガシ......
ワシ一人カツカツで脱落........
何時もの自動販売機で補給休憩、やっと二人に追い着く。

補給後、まずは長柄小学校の坂......ここでリカバリーライドのマッツがドピューン!どんなリカバリーだよ!?
ワシは何とか二番手のゾノに追い着いてマッツを追う(って言うか着いてるだけだけど)
秋元牧場を下って平地へ......ここからゾノが快調にぶっ飛ばす!
余り調子が良さそうなんで、笠森で「先に行ってエエよ!」と言ったら、サッサと一人で行ってしもた!
仕上がりエエんじゃないのぉ〜!
結局、ゾノが一番で大多喜セブンにゴール。
ワシはリハビリライドのマッツに引っ付いて、やっとこさ大多喜に辿り着きました。

大多喜セブンで長めの補給休憩......何しろ暑過ぎちゃって、なかなか身体が再始動しない.......
やっとこさ重い腰を上げてスタート......帰りは短縮コースでお帰り。
タッキー坂までゾノが快調に飛ばす。
余りのゾノのスピードに、マッツはマイペース走行に切り替えてしまった。
タッキー坂を3人で登り始める。
先頭のゾノをワシがアウターでパスする。
暫くするとマッツがワシの横からドピューン!また行っちゃったよ!
少し差が開いてしまったが、ワシも何と反応。
ダンシングを併用して、それ以上の差を広げずに登る。
後ろにゾノの気配が無い.......アリリ?あんなに調子良かったのに???
最終版、前方にツーリング風な装備のクロスバイクのお兄ちゃんが出現。
マッツが彼をパスすると、彼がその重そうなバイクで追撃!スゲッ!
ワシもやっと彼に追い着き追い越す.......マッツに並んだところでゴール。
ゾノの姿無し.......メカトラ???
先に行った所でゾノを待つ。先ほどのお兄ちゃんが着たので呼びかけた。
彼は大学生で、この夏、大学の自転車部で信州へ行くのに、その予行練習で勝浦に行って来たらしい。
船橋まで帰ると言うので、一緒に行こうと誘った。
そうこうしていたら、やっとゾノが到着。
往路の余裕がウソの様に疲れていた。
サーキットの激坂、マッツが仕掛ける.......と、クロスバイクの重装備お兄ちゃんが追う。
ワシとゾノは置いて行かれる.......お兄ちゃん、降参です!
おきっちょコースの田園地帯で、マッツが鬼引きを始める。
何とか後ろに着くが、流石に大学生お兄ちゃんは辛そう......暫く後ろに居たけどね。
で、ゾノは......あれれ?ゾノは???その後ろ?
最後の坂もマッツがダンシングでグイグイ........何とか着いたがキッツウ!
遅れてゾノ、遅れてお兄ちゃんがやって来た。
茂原街道にぶつかった所で、ゾノのリクエストで異例のコンビニ休憩。
どうやらゾノ君、軽い熱中症状態らしい......そんな事でAタイプなんて大丈夫かよ!?

14号を走っていると前に二人のローディが.......
追い抜き様に「コンニチワ」と声を掛ける。
と後ろでいきなり話し声が......マッツの知り合いかぁ?
話を聞いたら、何とアゴ髭君のチームメイトSさんとそのご友人らしい。
東京湾フェリーを使って東京湾一周ライドの途中との事......
もちろん、佐渡Aタイプの練習のためにね。
何だかんだ6人のトレインになってしまった。
千葉市に入った所で、船橋(良く聞いたら習志野)へ帰ると言うお兄ちゃんとお別れ.......
しっかり勉教しろよー!俺達みたいな大人には成るなよー!

我々は左折してモノレール沿いに東京方面へ。
海浜大通りに出たところでポツリポツリと雨が.......
と思いきや、いきなり大粒の雨が......ピンポイント豪雨かぁ〜!?
豪雨と言う程ではありませんが、確かに雨に打たれたのは海浜大通りの時だけ.......
身体を冷やしたかったので、もっと雨に打たれたかったぁ〜.......
海浜大通りではゾノの好きに走らせようと先頭を譲ったが、往路のスピードは何処行っちまったんだーい!?
多分、雨も降ってたし、危ないから押さえてたんだよね!

海浜大通りの終点で、Sさん達はゾノの案内で浦安方面に向かうと言う事でお別れ。
これから目黒まで帰ると言う......距離は200km超えらしい......流石Aタイプ!
気をつけてお帰りください。
ワシとマッツは車の多い14号をゆったりペースで市川へ。
途中、何だかハンガーノック・モードで力が出なくなってしまった。ヤバイ!ヤバイ!
市川でマッツと別れて帰宅。
マッツは180km走るために江戸川を少しばかり走ってくるそうだ。
だ・か・ら・・・・・何処がリカバリーなんだよっ!!
そう言えば、江戸川で誰かに会ったって?

ってな感じの練習会でした!
皆ハン、お疲れ様でした!
良く頑張りました!

No.18094 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 ゾノ [PC] 08/08(月) 09:07
快調!マッツさん!
おつかれさまでした。
いやあ、お二人とも速い速い。
おかげでいい練習ができました。

内臓鍛えないと
後半まで持たないことが
よくわかりました。
まず日ごろの不摂生を見直してみます。

No.18095 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 Mat! [PC] 08/08(月) 10:04
快調&ZONOくん、理科大青年とパッション・コンビも、お疲れ様でした。


IMECから中1W、昨日久し振りにバイク練習、佐渡参加者のペースを狂わせない様に、珍しく朝食を採って出動、いつもの様に最初の30kmはインナー固定のDHポジション禁止で走行。
潤井戸(?)から先のアップダウン区間からDH解禁とスタンディングを併用しながら、とても暑く水分補給を小まめにとりながら進んだ。

が、しかし何故か大多喜セブン手前、約80km時点で全く力が入らなくなり、休憩後も110km辺りまでは脚を回すだけの状態に陥ってしまった。
出力が復活したのはタッキー坂直前、そこから先の坂では、アウター登坂でパワートレーニングのZONO君に付き合って、こちらもアウター&スタンディングで。

その後一定の出力キープで進み幕張浜の突然の雨も無事に切り抜け市川駅で解散後、距離稼ぎで江戸川CRへ。gtiとバッタリ遭遇二言三言交わしてバイバイ。
形だけの180kmオーバーを達成の直後、自宅手前3kmで後輪が! スローパンクの様で、ハンドポンプで100回ポンピングで1.5km走行を2回繰り返し、帰宅185km。

そのままシューズをvibramに履き替え、旧江戸川ほぐしジョグ4.0km。
酒屋でビール500mlを買って江戸川堤防に腰掛けて飲み干して練習終了。


しかし、IM韓国に次いでのパンクは痛いなぁ。
雨でゴミを拾ったのか?
因みにIMKのタイヤはVittoria Corsa Evo-CX。
今回のはその代わりにIMECに向けて調達の、同じくCorsa CX-Elite。

これからパンクシーラントでも使うかなぁ?

佐渡の皆さん、パンク対策大丈夫ですか??

No.18096 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 アゴ髭 [PC] 08/08(月) 10:21
ウチのくっ付き亀2人を牽いて頂いてありがとうございました!!
そのお返しにこちらに来た時は私目が先頭を牽き御案内しますので是非こちらにも遠征に来て下さい!!
そして私自身も都合が合えばMIGHTY連にお邪魔させて下さいませ!!

そしてPASSION☆メンバー6人佐渡ではお世話になります。
会長〜楽しいトーク?!聞きたいです〜
あと呑みアスロンの方もよろしくお願いします!!

あっ!!ゲンキはこっちで鍛えておきます!!

No.18097 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 大将です! [PC] 08/08(月) 13:05
「パンク知らんと」?! 小林製薬かと思わせるネーミング。気になる。
昨日、ゲリラ少雨の海浜大通りを過ぎて、Nobuの後輪がスローパンクしました。
女性に取ってパンク修理は至難の業。
バーストならともかく、スローパンクくらいであれば、タイヤ・チューブ交換せずに、エア再注入で復活できれば最高ですね。
で、この「パンク知らんと」。気になります。
最近、すっかり自転車勉強不足で、、、そんなすごい物が出ているのですね。

で、ちらちらWeb検索してみると、バルブコアを抜かないと「知らんと剤」を注入できない様ですね。

フレンチバルブのまま注入できる「知らんと剤」は無いのでしょうか?
「知らんと剤入りエアボンベ」とか?

No.18098 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 gti [PC] 08/08(月) 13:12
大将!
見なはれや!http://ameblo.jp/mighty-gti/day-20110623.html

No.18099 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 大将です! [PC] 08/08(月) 14:33
でた!うわぉ!
おいくら万円ですか!

No.18100 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 Mat! [PC] 08/08(月) 15:16
そうそうこういうの。フランクにもあったけど、持ち帰れないので買わなかった。

スローパンク→異物撤去(この作業は流石に必要でしょうね?ここが一番時間掛かるか?)→注入→追加のポンピング必要か否か?

まずはgtiのパンク待ちですか。

No.18101 RE:本日の練習会 〜暑さにやられっぱ〜 gti [i-mode] 08/08(月) 17:01
YouTube、vittoriaのpit stopで検索してなはれや!
使い方がわかります。
一本1300円位だったか?
早くパンクしないかな。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12