マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.21437 新ホームページ候補公開 カサ MAIL [PC] 12/10(月) 13:11
ホームページ班長、カサです。
忘年会お疲れ様でした。幹事さん、その他運営にご協力された方、ありがとうございました。

新ホームページのデザイン案を公開しています。下記リンクにアクセスしてみて、ご意見をください。
http://kenro.biz/mighty/
PC/スマホ/ガラケー、どれでも同じURLでいけます。

暫定的にガラケー(フィーチャーフォン)対応はしましたが、メニューがちゃんとしてなくて、掲示板に投稿するにはどうしたらいいんじゃ、状態です。
ただ、表示ができるかどうか確認していただきたいので、ガラケーの方も、是非ともアクセスしてみてください。

上のページで、新ドメイン名の投票も行っています。新ドメイン名は何がいいかのご意見は、この掲示板ではなく、暫定新サイトの方にコメントしてください。

皆さん、お気軽にご意見ください。特に細かいところの使い勝手に関する改善要望がありがたいです。
よろしくお願いします。

No.21439 RE:新ホームページ候補公開 カサ MAIL [PC] 12/10(月) 13:33
テストに積極的に参加してくださる方は、ブログ記事の投稿や、イベントの登録も試せるように、ユーザーIDを発行します。
ユーザーID発行希望は、新サイト側で「テストのお願い」というお知らせに対してコメントをしてください。

No.21450 RE:新ホームページ候補公開 GTI [PC] 12/11(火) 10:08
各自いろいろ試してみて下さい。
使いにくいところあれば連絡を〜。

No.21468 RE:新ホームページ候補公開 yama [PC] 12/12(水) 17:54
とりあえず少し試してみました。
ガラケイでも問題ないと思います。

No.21476 RE:新ホームページ候補公開 [PC] 12/13(木) 13:21
新HPからもこちらの掲示板リンクお願いします。
よろしく

No.21488 RE:新ホームページ候補公開 カサ MAIL [PC] 12/14(金) 10:15
潮さん
こちらの掲示板はスパムに攻撃されるとURLを変更して逃げるので、ダイレクトにリンクできません。
現HPのトップページにリンク張ります。

ということで、新HPにリンク集作ります。

No.21490 RE:新ホームページ候補公開 [PC] 12/14(金) 11:21
新HPの掲示板に統合するのも良いと思うのですが
どうでしょうか?
スパムがばしばし書き込める掲示板は嫌なので

No.21491 RE:新ホームページ候補公開 カサ MAIL [PC] 12/14(金) 13:05
もちろん、新HPが正式オープンしたら、こちらの掲示板は閉鎖します。

2013/1/1 新HP正式オープン目標でやってます。

No.21502 RE:新ホームページ候補公開 内藤 聡之助 [PC] 12/15(土) 15:25
 あえて、本名で投稿します。
 CLUBの新HPの初期画面デザイン、全体的にスッキリして、とても綺麗でいいと思います。以下、感想です。
■良いと思った点
1.「ログイン」機能
スパム防止や「招かざる者」の親友防止が出来ていいですね。
ログインの仕方が「使い方」内に記載されていますが、初期画面の「ログイン欄自体に注意書きのように記載した方が良い」と思います。ワシは気づかずにBBSに記載してしまい、「承認待ち」となった後にコメントが削除されてしまいました。
2.初期画面
ポータルサイトっぽくて内容が見やすく分かりやすい。
・カレンダーは「とても『いいね!』」。
・「お知らせ」というのもいい。
■改善提案
1.トップ写真
 GTIの写真はカッコよくてそれ自体はいいのですが、CLUBのトップページは、個人の写真よりも「より多くのメンバーが映った写真」を希望します。
具体的には、忘年会や野尻湖大会等でより多くのメンバーの「顔」が映っているものを希望します
<理由>
 CLUBの特徴である「老若男女、様々なレベル、婦人会応援部を含めたメンバー全員で、結束力をもってしっかりと活動している」というイメージの写真が相応しいと思うため。
2.掲示板
 これもデザイン的にいいのですが、見やすさ・使い勝手は、現在のBBSの方が断然いい。
 新BBSは、どこまでが「レスポンス」で、どこからが「新規」なのかワシには解りにくかったです。
3.チーム・ブログ
「使い方」を見ても、新規記載の仕方がよく分りませんでした。
 これって、メンバーなら誰でも書き込めるの? 誰でも投稿可なら、掲示板との区別をつけた方がいいですね。

評論家みたいになって大変恐縮です。
新HPの感想は、あえて安田さんや横山さん、ハンチョさん、洋子さんヤジヤジさん、婦人会の面々や新規加入メンバーの意見もぜひ伺いたいと思います。
「変化への対応」は、勢いのあるメンバーには問題ないのですが、古老は総じて対応が億劫になりがちです。
旧メンバーにも、「MIGHTYのイメージ通りだし、更に使いやすくなった」と感じてもらいたいものですね。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12