マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.4201 5/14Swim練習会報告 ドス鯉Naito [PC] 05/14(土) 19:10
 土曜日は皆さん仕事等でなかなか集まりにくいようですね。IMJ前の4名と夜勤明けのGTI選手は『インターバルコース』,ほかはPeさんとスーさんでしたのでドリル練習しました。
 スーさん『水に浮ぶ/潜れる』感覚を経験して、水中でリラックス出来るようになると、恐怖感も薄らいで一気に楽に速く泳げるようになりますよ。大丈夫、My friend!陸上競技出身者によくある力みが原因なだけですから。『一生懸命泳ぐ』から『水中で遊ぶ』ようなドリル系練習をして見ましょうか!
 GTI選手は久々でもいい「浮き」してました。Peさんもチョッと『この感じ!』を経験できたようですね!
 また機会があったら個人レッスンしてみましょうか。

No.4202 RE:5/14Swim練習会報告 peketo [PC] 05/14(土) 22:42
レースの合間にリセットするのはリフレッシュしてとても効果が上がるような気がします。自己流はそれなりですよね。またよろしくお願いします。みんなもいつもと違ったレッスンで新たな発見があるかもです。次回は是非とも一緒にやりましょう。

イチローちゃん、館山はどうでしたか?
聞かせてくださいな。

No.4203 RE:5/14Swim練習会報告 GTI [i-mode] 05/14(土) 22:48
サンキュー、ドス鯉!
いま上野で新人歓迎会。カラオケ最中。若すぎてついていけん!

No.4205 RE:5/14Swim練習会報告 スー [PC] 05/15(日) 01:53
只今、仕事から帰って来ました。
ドス恋さん、今日は大事なトレーニング時間なのにありがとうございました。
33歳の時にセントラルに入って、1年がかりで息継ぎが出来るようになりました。
当時はアクアビクスとかもして水に慣れるようにしてましたね。
スキンダイビングも少しやったかな。ブレストは、数回レッスンに出たけど、ちっともわかりませんでした。
まぁ、気長にやってみますので宜しくお願いします。m(_ _)m
因みに私は陸上競技出身ではありません。(--;
バドミントンを2年ほど。後は帰宅部で運動音痴どえ〜ス!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12