マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.5874 20日の宮古中継局! ドス鯉@Naito [PC] 04/20(木) 10:06
 宮古島は、昨日の晩は満点の星空でしたが、今朝目を覚ますと曇天強風! 周りはシダ科や常緑植物が多いので、「風」というよりもこれらの木々の葉がなびく音が大きいです。
 でも、江戸川の寒風と違うところは、気温22度っちゅうところ。「暖かい」とまでは行きま屁んが、半袖Tシャツに膝上短パン、島ゾーリで十分過ごせます。靴下をはかないと、ちょっと足が冷たく感じる程度ですぞなもし。
 気になる天気は・・・これから夕方にかけて天候は回復し、明日金曜日、明後日土曜日のお昼頃まではお日様が顔を出すとのこと。そして、レース当日は「曇り/雨」の予報。そして、月曜日の昼からまた晴れ。
 しかし、昨日やっていた「今日の天気」予報が、既に大ハズレしていることから、離島の天気予報はそう簡単に当たらないようですね。ま、ナンクルないさ〜!

No.5875 RE:20日の宮古中継局! ドス鯉@中継局長 [PC] 04/20(木) 10:10
 昨日の晩は、地元狩俣のニィニィ、ネェネェらとオトーリして飲み明かしました。与那覇さんに上原くん、ユリカに体協役員の面々。「ワス、選手ぞな」っちゅうたら、もうヒーロー扱いぞな。宮古島の人たちはホントに素朴で素直でとってもエエ人たちばっかしぞなもし。体協の方々は、殆ど全員が狩俣A.S.でボランティアするそうで、バイクで通過するときに「ゆくいの選手」だと分かるように、必ず「千代泉〜っ」と叫ぶように言われましたぞな。そういうことで、よろしくぞなもし。

No.5876 RE:20日の宮古中継局! ドス鯉@優良選手 [PC] 04/20(木) 10:17
 宮古新報に、宮古入りした有力選手の記事が載り始めました。「優勝候補」韓国の朴ちゃんは、セガレを抱っこしてパチリ。そのほか、I.M.オーストリア9位の選手、ワイハー50歳代のレコードホルダーなど等。
 ゆくいにくる途中の車の中で、「ヤス」(ヤスタカではない。ヤスキ)と古代まことらが製作したトラ映画の話に。芸能人が島に来ると、「ワシらが宮古島を盛り上げてやるケン!ちゅう空気がアリアリで、あんましエエ気がせん」とのこと。カネもかかるし。
 確かに、島を愛する島民側に立つとそういう風に思えますなぁ。今年の開会式には、去年突如現れたD-51がまた演奏するらしい、というタレコミがありました。Orangerenge呼ぶにはチョーカネが掛かるんかの〜?

No.5877 RE:20日の宮古中継局! ドス鯉@バイク管理人 [PC] 04/20(木) 10:22
 一足お先に到着したバイク群。
・GTI選手(Maystorm製コンテナ)、Dr.コンカナ女王(ワイハー仕様)、あぺ丼鉄人仕様、ドス鯉選手浮浪者用ダンボール。
 今日のゆくい入りは、大阪池田市のバイクショップ「アトリエ・ドゥ・キャファ」の辻本さんと竹鼻さんの2名。明日の午前中にMightyご一行様はじめ、殆どの客人が勢ぞろいするとのこと。
 そんでは、これから(有)宮古パラダイスの製塩所に行って、千田さんに会ってくるわ! この天気じゃ、今日はモズク獲りは寒くてでキンぞな〜。残念!

No.5878 RE:20日の宮古中継局! ドス鯉@Naito [PC] 04/20(木) 13:51
 今年の宮古島大会は、ストロングマンテキストにもあるとおり「悪天候でスイム中止となった場合は、出湯亜酢論」とのこと。安全対策を万全にしよう!とのニュースが一人歩きしたらしく、風雨⇒デュアスロンの確立高し、となっている。
 さっき、パラダイス・プランのとなりの食堂で宮古そばを食べました。なんと、ワスが始めてゆくいに泊まったときに同宿していたニイニイが、神戸の会社を脱サラして、宮古島に移住して住んでいました!ぶったま毛”!
 その後、バイクで池間大橋を往復。物凄い横風、突風。前輪深車輪はハンドルとられて危険。特に、橋の柱の横を通り過ぎるとき。転ぶほどではないにしろ、一寸恐怖ですね〜。
 今日は、朝から「巨大な大ちゃん」が2本オハヨウさんしてくれましたので、そういう
意味では非常に快調クエクエです。ぞな〜。

No.5879 RE:20日の宮古中継局! コンカナ川上 [PC] 04/20(木) 18:16
やっと仕事終わりました。というか終わらない仕事をあとは頼んだといって終わりにしました。これから宮古島モードに入りたい。本日真夜中に迎えの空港タクシーがやってきて、明日のお昼ご飯は宮古島です。うきうきします。私のバイクも届いているようですし、ちょっと安心。それでは皆様あすの夜の宴会楽しみましょう!!ではまた。

No.5881 RE:20日の宮古中継局! 竹鼻@明石です [PC] 04/20(木) 20:45
竹鼻@明石の宮古入りは明日21日、12時宮古空港到着のANA1721便です。ゆくいにいつ行くか連絡していなかったら、今日の直行便という噂がたっており、やすき君が空港まで迎えに行ってくれてたようです。
明日から皆さまよろしくお願いします。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12