マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.6151 6/3 Honu Half Ironman 70.3出場! どす鯉@Naito [PC] 06/06(火) 18:27
 杉サマとワスの二人で、アメリカはハワイ州ハワイ島(通称Big island)で3日(土)に開催された標記大会に出場してきました。今回は現地Kona空港集合、添乗員・現地スタッフなし、レンタカーを乗り回してコンドミニアムで自炊するという個人海外旅行という緊張感溢れる(?)遠征でした。
 スイムはUSAでNo.1に選ばれたハプナ・ビーチ、バイクは10月のチャンピォンシップの北側半分、のたうつ溶岩台地を走るクインKハイウェイ。全く平地なしでGTI選手や多っ毛選手もないて喜ぶウルトラ・ハード! ランはメイン会場のマウナライ・リゾートホテルのゴルフコースでクロスカントリー・ランという非常にtoughなコースです。が、ハーフ以上の走り応えに、日本では絶対お目にかかれない絶景の中、ホスピタリティ溢れるコースでした。「Mighty Mighty!Lookin' good!」「Good Job!」の大声援を受けて来ました。
 結果は、スイムからゴールまで杉サマとワスで抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げ、ワス5:32/222位、杉サマ5:34/226位でした。我々日本人は、USAメインランドの選手と同じinternational枠で10月本大会のクオリファイを争いました。が、小学生と大学生くらいの力の差、特にバイクでは40代女性や57歳の爺さまにドッピューンと抜かれて付いて行く事すら適いません。ランでも失速・歩きは皆無に近い。それでも、最後まで全力を尽くして闘ってきました。
 いや〜世界は広い、ハワイ島のコースを走るということがどんなに凄いことなのか、トライアスロンにとってどれほど素晴らしいところなのかがよく分かりましたス。ね、杉サマ!
 来年はぜひとも4-5名で、旅の計画を全部ワシらで立てて参加したいです。が、出場するからにはそれ相当のトレーニングが必要です。いろんな意味で「目からウロコ」の覚醒させられたレースでした!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12