マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.7959 チュー悦地震:新潟実家の様子 どす鯉@汗の海親方 [PC] 07/17(火) 22:25
◆不謹慎な変換文字タイトルになってしまってスマンです。
 柏崎のお隣の長岡市・十日町市辺りは、今回さほどの被害がなかったようで何よりでしたぞな。
 ワスの実家(西蒲・巻)は震源から北東へ40km程のところじゃけんど、海岸に近いせいかケツこう揺れた模様ぞ! 下駄箱上の重たい壺が、ダルマ落としのようにスコンと台から落ちて、神棚や仏壇のお供えにあった果物や饅頭多数が全部転げ落ちた。座敷の桟に掛けてあった沢山の土産提灯も、先祖の遺影とともに畳に落下。
 その頃、ワスのオヤジは近所のプールでひと泳ぎ中。突然隣のコースからものスゲー高波食らったので、「コラ!ババぁ、何してケツかる!」と怒鳴って叱り付けようと顔を上げたら、プール全体がタライの水のようにゆっさゆっさと揺れて、プールサイドに流れ出るのを見て初めて「???」と感じたらしい。その後、余震を恐れたプール管理者側が、まだ泳ごうとするオヤヂ共を引きずり上げて閉館したそうぞな。家の裏にある小屋のなかも物が散乱して片付けするのに大変そうで、見ただけで腰が痛くなったそうです。
◆ちなみに地震があった10:13のワシは、曇天の松山のベランダでローラーをギャンギャンと糞鳥ました。10分高負荷+5分スピンを4セットしたら、チン肉が悲鳴を上げたのでソコで終了。その後5qジョグってから高知に移動しました。

No.7960 RE:チュー悦地震:新潟実家の様子 タッキー [PC] 07/18(水) 13:25
身内に被災者がいないのは何よりでしたが、ニュース映像から流れて来る被災者の方の心情を思うと、心が痛くなります。特にご年輩の方々は終の棲家を失ってしまった喪失感でいたたまれないのでは無いでしょうか。いち早い復興を願うばかりです。

No.7963 RE:チュー悦地震:新潟実家の様子 yasuda 怪鳥ですーー! [PC] 07/18(水) 16:51
ドスちゃんの実家が柏崎だとばかり思ってましたが、
何事もなくよかったですね。
ほんとにTVから流れてくる様子は悲惨ですよね。
いつも何か出来ることがあればと思いつつ、一日も早い復興をと思うばかりです。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12