マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.8123 本日の練習会 タッキー [PC] 08/25(土) 14:59
本日の練習会は関宿往復バイクライドでしたが、
ひとつ残念な報告をしなければなりません。

三郷へと向かっている途中、胃の大将が前走者の後輪と接触、
落車して鎖骨、肋骨を痛めてしまいました。

帰宅後、大将と電話で話しましたが、以外に普通だったんで少し安心しました。
(かなり落ち込んでるかなと思ったもんで...)

ただ、佐渡は絶望的の様で本当に残念です。
佐渡に向かって残業と戦いながら練習に励み、調子も上向いていた時だけに、
当然の事、我々以上に本人は残念無念の心境だと思います。

今は一刻も早い復活に向かって治療に専念して貰いたいと思います。

No.8124 RE:本日の練習会 GTI [PC] 08/25(土) 17:09
なんでまた!?

No.8125 RE:本日の練習会 GURI [PC] 08/25(土) 17:22
参加させて頂いた、GURIです。
本日は有難うございました。

帰り道でも、胃の大将さんのお怪我の具合気になっ
ておりました。
佐渡は大変残念な事になってしまいましたが、早期
の復活が出来るように、お祈りしているとお伝え願
います。

No.8126 RE:本日の練習会 胃の上です。 [PC] 08/25(土) 18:24
皆様、本日はヘマやらかしまして、大変ご心配を掛けました。
また、接触してしまった方には、嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
さらに、怪鳥には、わざわざお車まで取りに帰っていただき、現場から自宅まで送っていただき、とても助かりました、ありがとうございました。

今日と明日がレース前の最後の調整だったので、自分にも「集中しろ!」と言い聞かせながら走っていたつもりなのですが、一瞬の出来事に対処ができませんでした。
もう少し車間を開けて走る余裕があれば良かったのですが。。。
あと、もう少し上手く受身できれば。。。
やっぱ、疲れでしょうかね。

身体の方ですが、帰宅後、病院に行ってレントゲンを撮ったら、左鎖骨がポッキリ折れてまして、肋骨が少し曲がっていました。
4年前の佐渡で折った方と正反対です。
完治後は、左右のボディバランスが良くなってスイムが速くなると思います(笑)。
怪鳥が貸して下さったコルセットが、そのまま処置となりました。しばらくお借りいたします。
ありがとうございます。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

今年の佐渡は残念ながら出場できなくなりましたが、仕事の方へは致命的な支障はなさそうです。

自転車は無事でした。
身体が壊れるときは自転車は無事なんですよね、大抵。
でも、ヘルメットはズタズタに。お陰でショックを吸収してくれたのでしょう。改めてヘルメットの重要性を認識しました。

GTIさん。
アイアンマン直前の落車骨折の無念さ、今、ひしひしと実感させられています。
やっぱスタートラインに立てないのは情けないですね。
でも、これをバネにまた精進いたします。その前に、しばし安静。

皆様、是非、スタートラインから一歩づつ一歩づつゴールラインが近づいてくる喜びに浸りながら楽しんで、無事にゴールして下さい。
応援してまーす!

No.8127 RE:本日の練習会 GTI http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 08/25(土) 20:41
大将へ
なにやってんだ!って言いたいけど、、、
2004年だったね。俺も同じ経験がある。気持ち、良くわかるよ。
ヘルメット、ズタズタか。そのヘルメットは君の命を守ってくれたんだから、一生大切に飾っておきなさい。俺は飾って置いてあるよ。
そのヘルメットを日々見て復活を誓いなさい。治りが早いと思うよ。
神様、身体じゃなくてバイクを壊してくれればよかったのにね。俺、神様を恨むよ。
来年、また一緒にロングを目指しましょう!一緒に同じレースにチャレンジしましょう!
とにかく1日も早い復活を。
がんばれ大将!
信ちゃん、よろしく頼むよ。

No.8128 RE:本日の練習会 はんちょ [PC] 08/25(土) 21:37
本日はお疲れ様でした。
大将の落車骨折は同じ目標に向かっていただけに残念でなりません。が、やってしまったものは仕方が無いので少し先の次の目標に向かってしばらくは治療に専念して下さい、しばらくすればまた一緒に走れるからさ。
信ちゃんよろしくね〜!

No.8129 RE:本日の練習会 yoko-G [PC] 08/25(土) 22:40
一足先に練習時間をスタートしていたけど待てど暮らせど皆に吸収されないのでおかしい・・と思いながらとうとう市川橋まで帰ってきてしまった。後でスーちゃんから落車のことをきいてびっくり・ガックリ!夕方大将に逢ったら意外と元気そうで・・でもやッパリ残念だけどここは治療に専念してください。いち早く来シーズンへと気持ちを切り替えて・・(難しいけど)。

No.8130 RE:本日の練習会 胃の妻です。 [PC] 08/25(土) 23:59
みなさま
ご心配をおかけして申し訳ございません。
怪鳥&ママには本当にお世話になり、ありがとうございました。横Gもお見舞いありがとうございました。こちらの書きこみ、お電話、おメールもたくさんいただきまして、心から御礼申し上げます。
稽古ちゃんもキャンセルのお手続き、お手数おかけしました。

こんなこともあるんですね。代わってあげられたらどんんなにいいかと何度も考えてしまいました。
でも、必ず治る、ということを本人が一番よく知っているので、今は安静にして、焦らずきちんと治させます。

本人が結構落ち着いているのと、食欲があるので、安心しています。土曜日だったのも不幸中の幸いでした。

本当にチームのありがたさを実感しました。
大事にしてくださって本当にありがとうございます。
重ね重ね御礼申し上げます。

そして、佐渡、波崎に出られる方々はくれぐれも怪我のないよう、存分に楽しんでいらしてくださいね!
お土産話、楽しみにしています!

No.8131 RE:本日の練習会 タッキー [PC] 08/26(日) 14:34
ジョークも飛び出す大将のコメントに救われた感じがします。

来年の何処ぞの大会での復帰を目指して、治ったらまた皆と一緒に頑張りましょう!

宮古かな? 五島かな?

No.8139 RE:本日の練習会 yasuda 怪鳥ですーー! [PC] 08/27(月) 18:00
一瞬去年の佐渡の転倒、鎖骨骨折を思い出しました。転倒した一瞬の出来事が信じられない自分がいて、ぼーぜんと地べたにうずくまって、肩口に手お当てると
異常なまでの突起物に思わず驚き、その一瞬であきらめました。そして次から次へと後悔が湧き出てきました。という小生は1年の時間を得て、また佐渡に挑戦することが出来ました。感無量のよろこびです。
大将!徐々になおして五島に挑戦しましょ!
しょうがないね。もうロングはやめようと思っていたのに。来年の五島アイアンマンは60オーバーの会に
参加するカーー!まあバイクに乗っている以上は、転倒が付きもんだから、今度は金曜日の練習会は、スイムの練習を辞めて、バイク転倒時の体の回転方法の練習をやりますか。ついでにもう一つ、大将に貸したコルセットは貸し出し用に寄付しますんで、お次の方もご使用くんさい。冗談はともかく、トライアスロンは
危険なスポーツだという認識を抱かせないように、一人一人が注意深く、集中してトレーニングをしてほしいと思います。さーーて大将には悪いけど、佐渡を思い切り楽しみたいと思います。そして全員無事、完走できるよう皆で頑張りましょう!初佐渡の方もいますからね。大将!信ちゃん! 思い出話楽しみにしていてくださいね。
真っ黒な顔で帰ってきますよ。  もう黒いか?

No.8141 RE:本日の練習会 タッキー [PC] 08/27(月) 22:25
か、か、かいちょう...
私めも真っ青のブラック・ジョークありがとうございます!
最後は上手くまとめて頂きまして...ホット一息。

こんなタイミングでなんですが、佐渡大会出場者紹介ページをアップしました。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12