マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.8821 昨日は風がきつかったぜ! タッキー [PC] 11/19(月) 01:32
皆ハン、昨日は何してましたか?
真面目に練習しましたでしょうか?

さてさて、私めは陣馬トレイルの筋肉痛がようやく収まり、やっとバイクに乗れるんでうれしさイッパイの日でした!

土曜日も仕事だったんで、鬱憤溜まり状態!
うっふんあっはん...じゃなくてうっぷんはっぷん...鬱憤発奮のつもりだったが、鬱憤は発奮するんじゃなくて、発散するんでした!自滅!ドッカーン!

7時に目覚ましをかけたんですが身体がだるくて起きられず...ガチョーン!
何とか起きたのが9時、起き掛けにたて続けにくしゃみ2発、鼻水ジュルジュル....参った!

オマケに顔を洗おうと鏡を見たら、左目が真っ赤に充血....なんでじゃろぉ....そんな目が充血するほどエエ夢見てまへんでぇ〜....!

10時にやっと自宅を出る。軽めのギアでクルリンチョ!

寒さ対策万全なんで寒さは感じないが、トレイルの疲れが太腿からジワァ〜....身体もだるいし今日はムリは出来まへんわぁ....

今日は新コース開拓で大多喜方面へ....

と言うのも、知り合いのブログ読んでたら養老方面まで足を伸ばしたと言うので、そちら方面の地図を見てたら、大多喜のセブンイレブンとマイティ養老コースとが以外に近いと言う事が分かった。

だったら大多喜170kmコースと養老コース30kmを合体(合体、エエ響きやぁ〜!)させたら、面白い練習コースが出来るかも....

問題はそのルートがどげな感じか....よっしゃ、ほんでば一丁行ってみんべぇか.....
ってな感じで今日のルートは決定したのダス。

いつもと同じコースで大多喜セブンイレブンまで!

いやぁ〜、しかし昨日は風がきつかったっすねぇ!
千葉市辺りまではあまり感じなかったスが、市原、大多喜辺りになったら、前方からビュービュー、横からビュービュー....
一気にスピード落ちちゃいました!

セブンイレブンで補給を摂り、目的地の上総中野駅を目指す。

大多喜病院の横を過ぎ、橋を渡った先を左折、途中からエエ感じの登りがダラダラと続いています。

これは使えます!このコースは使えますよぉ!早速大多喜コースに追加しよう!

頂上と思われるところで右折する道が現れるが、迷わず直進する。

トンネルを超えると下り坂....で、あっと云う間に丁字路へ....

あれ?下りこんなに短かったっけ?本道の右左を確認するが上総中野駅がある雰囲気も無い....

地図を確認すると....ガーン....さっきの所で右折だったんじゃん!

本道を走って駅を目指す方法もあったが、差したる距離じゃ無いと考え戻る事に.....

でも、下りでは「チョット」でも、登りでは「チョット」では無かったのだ....しかも同じ道を戻る悔しさったら...皆さんなら分かりますよね!

正しいコースに戻ると、まだ少し登っている。こりゃいいや!何だかんだで何とか上総中野駅到着!

クループで居たモーターサイクリストのお兄さんに頼んで写真を撮って貰う。

するとお兄ちゃん、昔MTB乗ってた事あるらしくて自転車の話で盛り上がる。

他のメンバーもあれやこれや聞いて来たり、随分と興味を持ってくれた感じ。

どちらから?と聞くので市川からと答えると「ああ、ジェフ市川の!」(チャウだろがっ!それは市原じゃろがっ!)

ここまで100kmだと言うと「ニッポンジン、シンジラレナーイ!」(欧米かっちゅうの!?)

付き合っておしゃべりしてると遅くなってしまうので、ホンジャラネ!と言って別れる。

時計は既に2時30分、戻るか養老コースを一周するか一瞬迷ったが、迷った時は苦しい方を選べが信条!
養老コースはもみじ祭りなんぞをやっていて、紅葉狩りの観光客でごった返していました!

養老コースを終了して大多喜のセブンイレブンまで戻る。
太陽が山並みに隠れようとしている。ホンの少し補給を摂り、急いで帰路に着く事にした。

時間のかかる笠森コースはパス。タッキー坂は完全に暗闇。時々車が通るのでまだ助かるが、その先のサーキットへの道は真っ暗な上、車も行かない。しょうがないので直進して茂原街道で出る事にした。

茂原街道は紅葉狩り帰りの車なのか超渋滞。
側道が狭くあまりスピードは出せないが、やはり明るい道の方が安全で走りやすい。

14号に戻るまでの道は思った通りきつい向かい風。時折横風になるためハンドルが取られてやっかいだ。

14号のセブンイレブンで最後の補給。ここまで来ればもう車だらけで道は明るい。
茂原街道同様、超渋滞でした!

千葉市でいつもの様に幕張の海浜大通りへ向かうか迷ったが、14号は明るく路側帯も1mほどあって走りやすいので、そのまま市川を目指すことにした。

14号でさえ風がきついので、海浜大通りじゃあ、もっと海からの風がきついだろうとの判断もあった。
何でも木枯らし小僧のカンタロウ(古!)....じゃなくて木枯らし一番だったそうな....

7時45分、何とか無事市川到着。距離は206kmでした。
次回はちゃんと早起きして完全走破目指すぜ!

今日は一人だったんで、完全にLSDでした。
少しは不浄の脂も燃えてくれたんでしょうか???

皆ハンのレポも待ってまっせぇ〜!

タッキー

No.8822 RE:昨日は風がきつかったぜ! GTI http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 11/19(月) 06:34
206kmのマイティ的LSDお疲れさんでした!(すんげけ〜)
昨日は真面目に休日お仕事Dayでしたー。
そんな仕事も少々早く(pm4:30)終わり、帰宅ラン敢行でーす。
なんか知らなーけど風がめちゃくちゃ強かったですね。
平井大橋で横風にブッ飛ばされそーになりましたぞー!!
口の中はジャリジャリ。とんでもねかったです。
日曜日の夕刻、錦糸町界隈はめちゃめちゃ走りにくかったでーす。
なんか最近ザック背負って走った方が好調なんだよね。バランスの関係もあるんでしょーか?

皆ハンのレポも待ってまっせぇ〜!

GTIウエッキー

No.8823 RE:昨日は風がきつかったぜ! アキ山 [PC] 11/19(月) 10:58
凄すぎる!200キロ!?
私は、ここ最近腑抜け気味だったランに喝を入れる為に、ベース作りで
3時間30分の江戸川コースLSDをやっておりました。走った距離は
32キロ。200キロには遠く及びましぇん。
皆さんの高尾山トレイルにも刺激を受けて、23日の横須賀の翌日には、
高尾山トレイルにも行こうと思っています。
お陰様で、大分走りが目覚めてきたので、その勢いをバイクに転じて
完走するばかりでなく、少しでも皆さんについて行ける様しなくては。
課題は山済みですが、待ってろ長野!待ってろ長崎〜!

No.8824 RE:昨日は風がきつかったぜ! タッキー [PC] 11/19(月) 13:13
32kmランかよっ!?
アキちゃん、チミも充分スゴイから!!

No.8825 RE:昨日は風がきつかったぜ! yasuda 怪鳥ですーー! [PC] 11/19(月) 18:01
凄いですねーーー!頑張りましたねーー!
小生は家族ぐるみで石川県に行ってきました。名産の
甘エビと蟹を金沢で買いまして、昨晩は宴会でした。
4ヶ月ぶりの母親との再会でしたが、凄く痩せて痛々しい状況でした。 仕事やら、雑用やらで今月は休業状態です。なんだか横ジーさんなみのお腹になっております。我が家では、今年もワイフが苦労しまして、
クリスマスツリーを飾りました。ランニング途中に
眺めていただいて、気分転換にしてください。石川県も今日当り雪模様のようです。昨日も寒くて震えていました。冬眠時間をしばらく楽しんみましょうかね。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12