マイティ掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.9558 [報告]3/9(日)関宿バイク練習 練酋長 http://ameblo.jp/mighty-gti [PC] 03/09(日) 16:32
関宿バイク練習お疲れ様でした。
春到来ですね!
菜の花が咲き始め、ウザイ小粒の虫も発生してました。
これからどんどん暖かくなると思うと、ワクワクしてきます!

7時30分に集結したのは、タッキー快調、大将、yamaちゃん、OZUMA、cervélo新人君、そしてGTIの6名。
往路はアゲンストの中、チームTT。
OZUMAとcervélo新人君は三郷付近で離脱。
残りの4人でローテーションするも、今日はまったく引けなくてゴメンナサイ!
右足首に違和感(痛み)があって、踏み込めず。野田橋で脚を止めようと思ったけど、騙し騙し走っちゃいました。
スピードが上がらないのを察知してか、スグにyamaちゃんが前に出てくれたから助かったものの、ホントだめだめダーメ!でした。
タッキー快調はアウターガシガシ絶好調!「踏み倒し戦法」で積極的に引きまくり。流石快調(会長)!
大将もご無沙汰にしては好調好調。スピニングマシンでの闇練の効果か??いい走りっぷり。
ダメだったのは俺だけただひとり。ちっきしょーめッ!

復路はEasyライド。(助かった・・・)
野田橋で7時発のはんちょチーム(はんちょ、禅怪鳥、カエル)とOZUMA&cervélo新人君と合流。
cervélo新人君の話題で盛り上がったあとは、総勢9名のMIGHTYトレインで市川帰還。

今日も苦楽あるメリハリある良いトレーニングができました。
今日の練習パートナーに感謝デス!

本日の練習会ショットを以下URLに収めました。
ご自由にお使いください。
削除希望がありましたら、別途ご連絡を。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/mighty_gti001/lst?.dir=/7827&.view=t

No.9561 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 タッキー [PC] 03/09(日) 16:47
(練酋長レポと時差アップでした!内容ダブってますが...)

----------------------------------------------------

皆ハン、練習会お疲れ様でした!
たかが関宿往復なんて思ってたら結構大変でした....疲れた...
はんちょ君率いる先発隊(禅怪鳥、カエル)は7時にスタート済み。
後発隊は本日初参加のキモト君が参加し、タッキー、GTI、ヤマちゃん、OZUMAでスタート...
市川橋の下で久々に登場の大将と合流し6名で関宿を目指す。
若干の向かい風があり、スピードは31〜33km/hがやっと.....
暫くすると新人のキモト君が切れてしまい、OZUMAが付き合っている。
タッキー、GTI、ヤマ、大将の4人で先頭交代を繰り返し、ノンストップで関宿到着....
いやぁ〜、きつかった.....タイム1時間32分、アベ約31km/hくらいですか....

休憩せずすぐに復路へ.....やっぱり復路は幾らか楽チン.....
GTIが36km/hくらいで引き始める。このまま行ければ目標の33km/hは達成出切るかも....
関宿橋を下からくぐり抜けて走っているとワシの携帯が.....
後ろから走ってくるハズのOZUMAとキモト君がまだ来ていないので何かイヤな予感....
やはりOZUMAからだった.....OZUMAにかけ直す.....
と、関宿に居るんですが、皆さんは何処ですか?....との事.....
あれれ?何処ですれ違ったんだぁ〜?
多分、先ほどの関宿橋で、彼等は上の道路を横切ったんだろうと推測。
そう言えば新人君も居る事だし、このまま帰っちゃうのもマズイだろうと言う事になり、何処かで合流する事に。
再度OZUMAに電話すると、はんちょ組と一緒に千葉側を下流に走っていると言う。
我々もゆっくり走り、野田橋で合流する事にした。
残念だが、これにてTT終了!

野田橋で待っていると、まず、はんちょガエルが登場。
その後ろをキモト君をOZUMAが牽いて登場。
禅怪鳥はペダルが壊れてしまい、支障をきたしていると言う。
暫くすると禅怪鳥登場。
皆でノンビリ戻る事にした。
そう言えば、野田橋手前の菜の花(芥子菜)が咲き始めましたねぇ〜!
今年も江戸川両岸を黄色に染めてくれるでしょう。

途中から禅怪鳥の走行が益々困難に.....疲れもある様だ....
ここでタッキーの愛のケツ押しが登場....
何とかカエルが牽く集団に着いて市川橋まで無事帰還....
しかし、禅怪鳥の疲れっぷりは凄かった!
土手のコンクリートの上で大の字になって寝てました!
禅怪鳥、無事自宅に帰れましたか?

初参加のキモト君も、いきなりのノンストップ走行でかなりお疲れモード....
まあ、若い青年ですから、来年の今頃は我々が後ろでヒィヒィ言わされていると思われます。
キモト君も無事帰れたかなぁ〜???
ってな感じで、皆ハン、お疲れ様でした!

帰って来てすぐに名古屋国際マラソン観戦.....
いやぁ〜、Qちゃん、残念でしたね....

No.9563 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 はんちょ [PC] 03/09(日) 18:08
関宿往復お疲れ様でした。
足の腫れがすっかり引いたので土曜日のスイム&ラン練習のあとうまいビールを飲んだら翌日反対の足が腫れて来たよ〜、情けない、しばらく酒絶ちだなぁ・・・。
新人君の参加嬉しいですね、若いのですぐ速くなっちゃうでしょう、そのうち「ついて来い」って言われちゃうかもね。
Qちゃんは残念でした、ヤケ酒のみたいけど今日は我慢!(笑)

No.9565 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 アキ山 [PC] 03/09(日) 18:21
皆様、春の暖かな陽気の中、バイク練習お疲れ様でした。
それにしても、Qちゃんは残念でしたね。
まさか、あんなに早い段階で先頭集団から離脱をするとは。
テレビの前で溜息をつく人が多かったのではないでしょうか?

羽生も暖かな春の陽気、昨日の疲れが残っていたものの、
どうにか38分台は死守。年代別15位の結果でした。
10位までが表彰台だったので、ちょっぴり残念ではありましたが・・・。

No.9567 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 yama MAIL [PC] 03/09(日) 21:31
yamaです。本日の練習会お疲れ様でした。善怪鳥大変でしたね。
往路のスピードトレーニングはいっぱいいっぱいでした。ふくらはぎを攣りながらのライディングでした。GTIさんにひかせると速すぎてつらいのですぐに前に出ちゃいました。むしろ自分で引いたほうが楽だったので。
名古屋はQチャン残念でしたが、面白いレースでしたね。ローラー2時間しながら見ました。優勝した中村選手が残り3キロの地点でこちらはローラー2時間まで残り3分。妙な一体感を感じて思わず目頭が熱くなってしまいました。
それと、噂の焼肉屋さん、味楽亭行きましたよ。美味かった〜!!今度はピザのおいしいお店を教えてください。
皆さんありがとうございました。

No.9568 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 タッキー [PC] 03/09(日) 22:12
練酋長、牽けなかったなんて冗談を!練酋長が牽くとスピードが上がるんでツラかったダスよ!yamaちゃんに「もう少しGTIに牽かせろ!」って言ったくらいだかんね!脚使わせないと(笑)

アキちゃん、お疲れさんどした!やっぱり昨日の準備運動やりすぎましたかね?でも38分台は立派!来年は表彰台を狙いなさい!

yamaちゃん、冗談言ってるんかと思ったら、マジやったんかいっ!?エエ加減にせい!

No.9569 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 ジモ [PC] 03/09(日) 23:07
関宿バイク練習お疲れ様でした。新人さんも参加されるということでぜひとも参加したかったのですが、ある事を試したかったというか確認したかったので自主錬にさせていただきました。この前の大多喜ライドの時にイチローさんが下総だったか宗吾霊堂だったかに一人でノンストップでいかれるということをお聞きして、ふつふつとある想いが・・・・
いつもチーム練習のときは前を引いていただき、信号でストップして、更には途中コンビニで補給する。でも、レースの時はドラフティング禁止で、信号無くノンストップでコンビニの補給もなし。やはり今の本当の実力を知っておいたほうがいいなと・・・・

【3/8Sat】
荒川〜秋ヶ瀬公園〜サイクリングロード〜桶川
往復120Kmコース開拓
Dst:119.65km
T:5h04m
Av:23.6
やはり激遅・・・マジでへこむ。
今のレベルでノンストップだと80Kmから踏み込めなくなり100Km超えたあたりで見事に大多喜クラスの鮮やかなハンガーノック。コース外れてセブンで急遽補給。やっぱ補給はしっかり考えよう。バイク100Km超のあと、はじめてラン。脚筋がついたのか、体がバイクとランの筋肉の使い分けを覚え始めたのか、はたまたバイク後のランに体が慣れたのかはわからないが波崎や前ほどの違和感なし。しかし、まだこのレベルのトレは2日連続は無理だと痛感。

【3/9Sun】
昨日のバイク&ランで脚バリバリで疲労一杯。昨日から今日はオフと決めてたから朝はまったり。昼からQちゃんのマラソン応援のつもりだったけど・・・なぜかだんだん、天気もいいし、リカバリーで40Kmくらいイージーでどうよってことで家を出たはいいが。昨日とルートは同じだけど、疲労があるため若干短め。荒川〜秋ヶ瀬公園〜サイクリングロード〜上尾
往路は若干のフォロー。当然復路はアゲインストだけど夕方近くになったこともあり、結構なアゲインスト。
復路で単独で50Kmノンストップでずっとアゲインスト。。。
復路で単独で50Kmノンストップでずっとアゲインスト。。。
復路で単独で50Kmノンストップでずっとアゲインスト。。。
メーター見たらずっと20Km-21Km/hが一杯一杯。
まじ、キツかった。
Dst:98.66km
T:4h00m
Av:24.5
ホンマの実力こんなもん。めっちゃ遅いやん・・ごっつへこみますけど、しょーがないなと。現実直視してトレ続けるしかないなと。よせばいいのに懲りもせず昨日同様、ラン11Km。今日も前ほど辛くなくなぜか走れる。なんでやろなー。ランまでアゲインストで、もーうおなかいっぱい。お陰で既にリンパ腫れて微熱が・・・・・・
【土日トレ合計】
バイクもランもスピード遅いからどうしてもトレ時間が長くなる・・・・
バイク:Dst:220km  T:9H
ラン:Dst:22Km  T:2h05M
計:11時間5分
カラダが悲鳴をあげている・・・・













No.9570 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 タッキー [PC] 03/10(月) 00:04
おやおやジモ君ったら、エライ頑張ってるで無い毛ぇー!
ノンストップ練習したかったら言ってくれればエエのに!
江戸川2往復、着きあいまっせぇ〜!
荒川は車止めで途中超減速するのと、ルートが複雑でスピード上げられないんで、トラの練習にはちょと不向きかもね......
関宿2往復がベストです!次回やってみなはれ!
それにしても、急にやりすぎて身体壊さん様にのぉ!
おっつかれさん!

No.9572 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 イチロー [PC] 03/10(月) 12:37
ジモ やるねー
補給も練習しないと難しいんだよね。
どんなもの食べれるかも、やってみないとわかんないしね。
でもオレがこの間やったのは、はただの対メタボ練習だよ(笑)

先週末も朝練出られなくってスミマセン、卒業して初めての(20年ぶり)高校の同窓会があり、幹事の一人だったもですから、朝から出ておりました。
もう4ヶ月以上 ゴーグルしてないような気がする。。。

No.9573 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 タッキー [PC] 03/10(月) 13:10
イチロー....???

      ハテ....???

No.9580 RE:[報告]3/9(日)関宿バイク練習 タッキー [PC] 03/10(月) 23:02
またスパム攻撃に遭ってます.....
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12