トップページに戻ります!
Welcome to Mighty Triathlon Club

トップに戻る / 五島屁の満 > 5月21日 > 5月22日 > 5月23日スイムバイク編 > ラン編 > エピローグ



【5月24日(月)エピローグ】
 レース翌日。脚腰に筋肉痛は少し残るが、いたって元気。早起きして、裏の鬼岳の頂 上に登ってきた。昨日はバイクフィニッシュ時点であえなくDNFの安田怪鳥は「オ レなんて、な〜んにも疲れてないよ!」。アニーも元気。 今日は朝から暑いので、アワード・パーティーに行く前にひとっ風呂浴びようという ことで、コンカナ王国自慢の露天風呂へ。そこには宿泊客以外のゲスト入浴者が何人 かいて、なんとその中にレース・アナウンサーのウィット・レイモンドさんが来てい た。ワテら、昨日絶叫してもらったMIGHTYのメンバーです、と先ずは御礼ま で。「Wah!マイティですか?昨日は凄く 賑やかだったネェ!いったい何人で来たのですか?え?たった3人なの?」とビック リしていた。相当強く記憶に残ったようだ。 露天風呂では、ここアイアンマン・ジャパン五島長崎のバイクコースは非常にキツ かったとの話になり、自然と「それでは、チェジュやその他のアイアンマンと比べ て、どこが最もキツいコースか?」という話になった。

ウィットさんは、聖地Konaのchampionshipやフロリダ、チェジュ、マレーシア等々で もマイク・パフォーマーとして活躍しているし、自身もアイアンマンであることから の質問だ。う〜ん、と考えてから「チェジュに比べると、バイクはこっちがきついだ ろうね。ラン・コースは反対にチェジュがきついでしょう。しかし、チェジュのラン コースは、今年から出だしの急な登りがカットされる から・・・」との評であった。そして、そのあとに「けどね、アイアンマンはどこも み〜〜んなキツイですよ。Easyなコースなんて一つもないです。 昨日、女性で3位になった選手と話をしたときにも『ここのバイクコースは、ホント にきついね。でも、これがEasyだったら、アイアンマンじゃなくってソフトマンに なっちゃうよね』って言ってたよ」。

第4回アイアンマン・ジャパンで、どす鯉は見事鉄魚と化したのであったが、今回は 苦しさを乗り越えた感激以上に、「さすが、アイアンマン・ジャパン!」と思わせら れる場面が多々あり、非常に思いで深いレースとなったのであった。応援してくだ さった皆様、どうもありがとうございました! また、長文駄文を最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 (おしまい)


【6月某日 お疲れ様会】
 6月に入って、市川駅前、行き付けの某TAIWAN料理屋でお疲れ様会を行いました!




(C) Copyright 2004. Mighty Triathlon Club. All rights reserved.